わからない、開発、採用、、、わからないことだらけで頭が痛くなってきた、うぅぅ、、、
そうだ、サウナいこう。サウナにいけばきっと全部解決するよ!!(シナイヨ)
(以下7つの個人的おすすめサウナを紹介)
金春湯
俺たちの金春湯。ファーストサウナにしてマイベストサウナ。
結局最初に入って気持ち良さを感じてしまったサウナが一番落ち着いて入れるのかも。
体感温度はかなり高めですが、カラカラではなく入りやすい。
水風呂は冷たくて綺麗です。
浴室内に腰掛けベンチがあります。風が強い日なんかは窓からベンチ付近に向けて風がよく入ってくるので最高。
Webサイトに混雑状況が表示されているのも、行くタイミングを計ることができるので便利です。
ドシー五反田
五反田駅前にあるドシー五反田。何かあればすぐに電車に飛び乗って行くことができます。
アメニティ全般やサウナ室内はミントのいい香りがします。
外でミントの香りを嗅ぐとドシーで蒸されていることを思い出す、そんな素敵な効果があります。。
そしてドシーといえば水シャワー!
私もサウナは水風呂だろ派でしたが、入ってみると意外とイケる!
五反田の雑踏を感じながら休める外気浴スペースも特徴的です。
外を歩いている方々の声が間近に聞こえます。(隠しがあるので外からは見えません)
男性専用施設ですが、よくレディースデーをやっているようです。
神田セントラルホテル
現在のオフィス最寄りのサウナです。
オフィスから3分でサウナに入れる、幸せですね!
熱く、湿度の低いサウナで汗がドクドクと出てきます。
風呂、水風呂含めて浴室内がとても清潔に保たれており、気持ちよいです。
クーポンを使えば1000円で利用でき、各種アメニティも使えます。ありがたし。
スパジアムジャポン
多摩以外の地域には意外と知られていない?施設です。
サウナ自体が東京の北や東の方に多いなか、西側にある気合の入ったサウナです。
いやサウナだけではなく、温泉や岩盤浴などいろいろあるんですが。
大型で人が出入りしても温度がほとんど変化しない、パワフルなサウナです。
男性側には水風呂は2種類あります。なぜか大きい方が炭酸水風呂、いわゆるチンピリというやつで、入るとびっくりします。ご注意を!
漫画読んだり、ご飯食べたり、だらだら寝たり、、、一日中いりびたるんだ。
料金がリーズナブルなのもありがたいですね!
オアシスサウナ アスティル
サラリーマンの街、新橋にあるサウナ。
受付からして格式が高い感じが醸し出されてます。
サウナはオートロウリュが10分に1回くらい行われるので湿度高め、温度も高めで最高です。
ここの水風呂は表記温度15度となっていますが、なぜかもっと冷たいような気がする。
キリッとした冷たさがあります。
早朝からやっているのでお仕事前にもどうぞ!
サウナ&カプセルホテル 北欧
サウナーには言わずとしれた北欧。
そのノリで知らない人に「北欧行ったんだ、サウナ気持ちよかった〜」というと、
「どこまでサウナ入りにいってんだよ!」と勘違いされツッコまれます。
こんなご時世にフィンランド行けるわけないだろ、行けるもんなら行ってるよ!
本物の北欧行ったことありませんが、日本の北欧は負けてません、というか勝ってます、多分。
サウナ、水風呂、外気浴、すべての導線が完璧。
そして不思議なほど風の入ってくる外気浴スペース。
ちなみに風を一番感じられるのは浴室内の窓際です、おすすめ。
なるほど、、、聖地と言われる理由が体で理解できるぜ!!
日光サウナリゾート
今回は東京のサウナだけにしようと思ったんだ、思ったんだけど入れたかった、伝えたかったんだ、この施設の素晴らしさを。
「サウナリゾート」、なんていい響きなんだ。
バレルサウナやテントサウナを時間で貸し切ります。
話したり、ロウリュしてタオルで扇いだり、薪ストーブに薪を入れたり、、いつもとは違ったサウナ体験がそこにある!
目の前に広がる池に飛び込むもよし、プカプカ浮くもよし、SUPボードを借りて寝るもよし。
水温は夏だとちょうど良い冷たさで、5分~10分つかれます。
自然に囲まれた屋外型サウナ、是非一度体験してみてください!
おわりに
何番煎じかわからないくらい使いこまれた言葉をタイトルに使ってしまった。。しかし後悔はない!
健康維持にもリフレッシュにもなるサウナの利用を弊社は推進しております。
サウナが好き、サウナ興味あるあなた!
サウナのお話だけでも是非!!