1
/
5

頑張ったことと自己PRの違いとは?

こんにちは。アンダーデザイン採用担当者です。

学生時代または仕事で頑張ったことと自己PRの違いは何?ですが、とても似ているように見えますが、評価する視点が過去なのか未来なのかという違いがあります。

学生時代や仕事の中で頑張ったことですが、これは過去に起きた出来事の過程における思考や行動についてお聞きするための質問です。そのため、自分がどういった人間なのかというパーソナリティについてこの質問を通し、アピールしていただければと思います。

反対に自己PRについては未来の出来事、つまり入社後の仕事に関してどんなスキル、経験、強みが有り、どのように活用できるのかといったことをアピールください。入社後の仕事に関してはイメージしづらいこともあると思いますので積極的に会社説明会でお聞きして頂ければと思います。


学生時代に頑張ったことと自己PRについて両方自己分析が大切で、自己PRにはそれに加えて事業内容を知るといった企業分析も必要になることを抑えていただければと思います。

アンダーデザイン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アンダーデザイン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?