1
/
5

【社員紹介 vol.01】広報担当 井上

セルフインタビュー! 自己紹介します!

こんにちは! 株式会社グローバルワークスで広報を担当しています、井上と申します。

私は6月にグローバルワークスに入社し、エンジニア採用のため日々会社の広報活動を行っています。

今後、当社の社員をどんどん紹介していきたいと思っているのですが、まずは私から!セルフでインタビュー記事を書いていこうと思います!

完全に自作自演なのでインタビューというより自己紹介ですね笑

ご応募いただく方は一番最初に関わるのが私になると思いますので、見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

佐賀県出身の25歳です。

前職はOA機器やネットワーク機器を販売する「営業職」でした。

人と話すことが好きだったので営業の仕事も好きでしたし、3年間楽しく働きました!

特に営業の仕事をしていてよかったことは、お昼ご飯を外で食べれることです!笑

一人ランチが余裕になりました。

オフィスワークとなった今でも会社の福利厚生(ランチ費用補助)を使って、社員とランチに行ったりしています!

私のカメラロールは食べ物ばかり・・・(笑) 写真はほんの10分の1くらいです。

営業をしていた3年間でかなり太ってしまったので、今は絶賛ダイエット中です・・・

他に食べること以外の趣味といえば、旅行・お酒を飲むこと・キャンプ・競馬です!

【旅行】全国47都道府県制覇まであと4県(岩手・青森・秋田・宮城)!

【飲み】↑ 撮られることに必死でマスクを外さずにワインを飲んでます・・・笑

【キャンプ・競馬】週末はたーまにですが、友達とキャンプや競馬に行くこともあります!

基本的にアウトドア派の私ですが、オフィスワークに憧れ、今年の3月に転職を決意しました。

その後転職活動を開始し、今年の6月からグローバルワークスで広報として働いています。

会社説明会も担当していますので、大勢の方の前で話したり、SNSを更新したりとまだまだ慣れないことばかりで大変ですが、楽しく仕事していきたいなと思っています!


グローバルワークスに入社したきっかけ

当社は現在、従業員「100名体制」を目標としており、その100名体制実現に向け、中心となって活動するメンバーとして広報の募集が開始されたそうです。

私の前職は、会社規模が大きめの会社だったこともあり、「自分が会社のためになっている」と感じられることはそう多くはありませんでした。

そこで、私は「次に働く会社は、これから会社を大きくしていこう、会社をよくしていこうとしている会社がいいな」「そういう会社で、会社の成長に一役を担うような仕事がしたいな」という思いで転職活動を始めました。

そして、当社の面接を受けた際に課題が出され、それが「100名体制実現に向けたアイデア」を出す、というものでした。

私なりにアイデアを出し、内定を頂いたときはとても嬉しかったです。

最終面接で社長や今の上司に「井上さんが思うように自由にやっていただいて構いません」と言っていただき、実際に入社してからは本当に自由にやらせて頂いています。

自由にできるからこそ、すべて自分の責任で、自分が動かないと結果も生まれない、そんな仕事です。

正直指示されるほうが楽だなと感じることもありますが、実際に私の会社説明をきっかけに応募へと進んでくださる方を目の当たりにすると、仕事がすごく楽しく感じています。


これからの目標

これからの目標はズバリ!「100名体制の実現」です!

このために入社したといっても過言ではないので、残り46名の採用を目標に、この会社で頑張っていきたいなと思っています。

実際に自分も経験してみて、転職活動はいかに体力が必要かを痛感しました。

「次に就職した会社が合わなかったらどうしよう」「いわゆるブラック企業だったら・・・」いろんな不安があると思います。

今私が思うことは、せめて私と関わった方にはそういう認識の齟齬なく入社頂きたいということです。

なので、今後も私は面接や選考には関わらず、求職者の方と同じ目線で会社のことを見て、広報としてみなさんに伝えていきたいなと思っています。


最後にひとこと!

福岡・佐賀でエンジニアとして転職をお考えの方がいらっしゃいましたらぜひ私にお声かけ下さい!

今後の当社の事業拡大に向け、お力添えいただけますと幸いです。


グローバルワークス(福岡勤務) 求人ページ
Web・オープン系
福岡勤務|エンジニアとして成功する 秘訣 教えます!
エンジニア経験1年~10年の方でキャリアアップしたいという方はぜひご覧ください! ー グローバルワークスってどんな会社? ー ① システム開発・アプリ開発・WEB制作をメイン業務としております。 ② 特定のグループに属さない独立系の会社です(意思決定の早さ・機動力は負けません!) ③ 地場大手を中心に、電力・ガス・金融・メーカー・自治体などの取引先の業務システム開発がメイン業務です(安定した基盤!) ④ 事業拡大につき、5年以内に50名以上の採用を予定しております(数多くのポストあり!) ⑤ エンジニア以外のスキルも身に付きます(ワーキンググループ制度導入!) ★ ワーキンググループ制度 = 社員がやりたいことをグループとして立ち上げ、活動・推進
株式会社グローバルワークス


今すぐに転職を考えていない方、話だけ聞いてみたいという方も大歓迎です。 

よろしくお願いいたします。


グローバルワークス(広報) 井上

株式会社グローバルワークス's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings