1
/
5

建築業界からAIスタートアップへ!家族との時間を大切にしながら働ける環境

G.Kusutomi(CS)

福岡大学人文学部東アジア地域言語学科出身、在学中に淡江大学に留学。株式会社トリドール(現:株式会社トリドールホールディングス)に入社し、店舗システムの企画〜導入〜保守の全工程を担当、オペレーションを構築。その後、三菱電機住環境システムズ株式会社に転職。技術営業として、国内建築業大手企業の業務プロセス効率化を支援。2022年1月よりFastLabelに参画。【仕事内容】アノテーションサービスのデリバリー業務を統括。フィールドセールスも担う。

地元福岡で、CSとして働く楠富にインタビューしました!

Q.自己紹介をお願いします

長崎県出身で、現在は福岡事業所に所属しています。妻と1人娘がいます。よろしくお願いします。

Q.なぜFastLabelへ?

FastLabelに来る以前は、主に建築業界に携わっていました。

東京に単身赴任していたのですが、妻の妊娠もあり、家のある福岡で働きたいと考えていたんです。そんな時に、前職で関わりのあった藤原と東京でご飯にいく機会があり、「福岡に支社も出す予定」だという話を聞いて一念発起、今年の1月にCS組織に参画させていただきました。

全く未経験からのIT業界で、しかもAIという先端領域に不安もありましたが、はじめはアノテーターの一員として実際のAI開発の現場業務を経験することで、問題なく馴染むことができました

Q現在FastLabelではどんな領域を担当されているのですか?

メインの業務は、アノテーション代行サービスの案件管理です。

現在内製でいらっしゃる15名程度のアノテーターさん、提携している2社のパートナー企業さんとのリレーションを担っています。

Q入社後、一番嬉しかったことを教えてください。

うん、やはり、毎日娘の顔がみられることですね。

場所の制約なく働ける環境にシフトできたことが、まず本当によかったです。

Q.仕事以外で何か趣味や興味はありますか?

漫画が好きで、家で保管している漫画を娘にぐちゃぐちゃにされています。

あと実は、一時期パチプロとして生活していた期間があります。今はたまに行く程度ですが。

Q.これから入社する仲間に向けて一言メッセージ

CS部門に関しては、とにかく楽しい方に入ってきて頂きたいなと思います。社内外と常にコミュニケーションを取る部門なので、それを楽しくやれる方がいいなと。一緒に働く仲間としても楽しく、遊び心を持った方と一緒に働きたいです。

また私のように業界未経験でも大丈夫ですともお伝えしたいです。FastLabelのユーザーもさまざまな業種業界の企業様がいらっしゃいます。ご自身の業界経験がビジネスに生きる可能性もあるかもしれません。

最新の採用情報をぜひご覧ください!

FastLabel株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from FastLabel株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?