1
/
5

某飲食店店長がHAREにジョイン?【新入社員インタビュー第二弾】

こんにちは!ノースリーブ鈴木です。

今回は新入社員インタビュー第二弾!
某飲食店にて店長を務めていた
「薤澤 快さん」にインタビューさせていただきました。

是非最後までご一読下さい。

ー 自己紹介からお願いします。

「薤澤 快(にらさわ かい)です。
埼玉県出身で、前職では飲食店で店長をしておりました。
宜しくお願い致します!」


ー 宜しくお願い致します。
入社初日から溌剌とした印象の薤澤さん。
幼少期はどんな子供だったのですか?

「元気な子でした。足がすごい速かったです(笑)」


ー そうだ、学生時代陸上されてたんですよね?

「そうですね、中学校と高校1年生までは陸上部でした。
なので持久力には自信があります。」


ー 大学では何を学ばれていたのですか?

「大学では理学療法学科にて、理学療法士になる為の勉強をしておりました。」


ー これまでのお仕事はどんな事をしていたのですか?

「企業の健康診断を行う会社で働いてました。
現場責任者として勤務していて、病院の先生や看護師に指示出しをする業務を行ってました。
3年程度勤務し、入社時から営業職を希望していたのですが、
現場での業務から異動ができずに転職を決意しました。」


ー 現場責任者はすごいですね。
その後飲食店の店長に・・?

「そうですね、自宅の近くで正社員を募集している飲食店があったので、すぐに求人に応募しました。
初めは一般社員として働いていたのですが、そこから5ヶ月くらいで店長になりました。」


ー そんなにすぐに店長になられるって、、すごいですね。
店長業務ってどんな事をされるんですか?

「優秀なんで。(笑)
接客、調理、店内清掃、採用、面接、シフト作成、あとは店長会議に参加したりしてました。」


ー それは優秀ですね・・さすがです!
とても充実されてそうですが、転職を考えたきっかけは何だったのですか?

「金銭面での不安があったのと、もっと自分の力を伸ばしたい、自分の力を試してみたいと思ったからです。」


ー なぜ人材紹介業を選ばれたのですか?

「転職活動中に対応していただいたキャリアアドバイザーの方が、常に仕事が楽しそうだったのと、お話をお伺いしているうちに、自身の仕事にやりがいを感じている点に魅力を感じました。私も『自分の仕事に誇りを持って仕事がしたい』と思い、人材紹介業への転職を考えるようになりました。」


ー 数ある人材紹介業の中からHAREを選んだ理由は何だったのですか?

「自身の『お金を稼ぐ力』をHAREでなら最大限に活かせそうだと思い、HAREを選びました。
営業経験は無いのですが、ベンチャーならではの実力主義の会社であれば、自身でも活躍できるチャンスがあるのではないかと思いました。
あとは最終面接で社長と話した際に、『この人の下で働いたら面白そうだ』と思ったのも理由の1つです。」


ー 実際に入社してみていかがですか?

「まだ研修期間ですが、研修制度がしっかりしてると思いました。
研修内容が面白いので、これからの業務が楽しみになりました。」


ー これからの目標はありますか?

「会社の軸として動けるような存在になりたいです。
業務だけじゃなく、精神的にも、社会人経験も多いので何かあった時に、頼ってもらえるような存在になりたいです。」


ー お忙しい中ありがとうございました。
今後が楽しみな薤澤さん。
いち早くキャリアアドバイザーとして活躍されるのを楽しみにしております!


最後までご一読いただきありがとうございました。


是非こんな素敵な会社で一緒に働いてみませんか?



キャリアアドバイザー
リーダー候補募集!経験が無くても最短半年から昇進可能!
「For Agent」「For Company」「For Candidate」 すべての働くに関わる人に対するサービスを提供しています。 --------- ■Potential Talent Supply(For Agent) 昨今、人材紹介会社が乱立する中、1年以内に廃業に追い込まれる事業所が9割程度と言われています。 人材紹介事業を営む上での最上流の仕事として「求人開拓」「求職者集客」がありますが、 前者の問題を解決する素晴らしいサービスは既に存在しています。 しかし、前者が整っていても人材紹介は成立しません。 私たちはエージェントが転職市場に対して、最大限のバリューを発揮するために求職者(Talent)の供給(Supply)を行っています。 --------- ■Talent Agency(For Company) 下記のようなニーズのある企業様向けにポテンシャルタレントのご紹介を行っています。  ・自社で社員の育成を行なっていきたい。  ・ポテンシャルの高い若手を採用したい。 --------- ■Talent Agency(For Candidate) サービス名:「ハレキャリ」 ご転職を考えられている方に対して専属のキャリアアドバイザーがご入社まで転職サポートを行います。 ・業界・職種未経験者の転職支援に特化 ・約30,000件の求人からお仕事をご紹介 ・キャリアアドバイザーが専属サポート ・毎月100名以上の転職決定 --------- ▍面接の過去問掲載メディア「転職アカホン」 弊社運営サービス「転職アカホン」 転職したい企業の最近のトレンドや傾向と対策などを、要点を絞ってまとめた転職のアカホン(赤本)を掲載しているサイトで、無料の会員登録をすると全ての内容が閲覧できます。 自分が受けたい企業で「どんな質問がされるのか」など面接を通過するために特化した情報を発信しています。
株式会社HARE



株式会社HARE's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社HARE
If this story triggered your interest, have a chat with the team?