1
/
5

ノースリーブ鈴木、転職について語る。

こんにちは!ノースリーブ鈴木です。

今回は私鈴木が最近、Twitter(現X)にて転職のご相談をいただく事が増えてきたので「転職」について、自身の経験を基にお話させていただければと思います。

最後までご一読いただければ幸いです。


ー 自身の転職活動。

まず私自身、転職活動にものすごく悩んだ人間です。
前職に勤務しながら、約1年程度転職活動をしておりました。
当時はインサイドセールスを主な業務としていたのですが「もっとガッツリと営業がしたい」と思い、営業職をメインに転職活動をしておりました。

恐らく年間100社程度の面接を受けていました。
有難い事に面接自体はうまくいき、内定もいただいていたのですが、 ”何となくしっくりこない” と思う事が多く行き詰まっていました。
そんな時、学生時代の先輩に相談させていただき
「知り合いがキャリアアドバイザーしてるから紹介するよ」と言っていただき、その時初めて ”自身のキャリアを相談できる人” と出会う事ができました。


ー キャリアアドバイザーとの出会い。

「転職」と聞くと「これからどうなりたいか」ばかりを念頭に置いていましたが、お会いしたキャリアアドバイザーの方は第一声「鈴木さんは何故今の会社に就職したのですか?」から始まりました。
ひたすらに自身の現状の業務の事、何故その業務を選んだのか。そこから学生時代の部活動や、大学の学科やゼミの事まで・・ひたすらに自身の過去の事を深掘りして下さいました。

お話をする中で「じゃあ今後 ”自身のゴール(こうしたい、こういう人になりたい)” を実現するのには、何をしたら良いのか逆算して考えましょう」と言われ、自身の”キャリア” というより ”人生” について考えるきっかけとなりました。

この時間は私の中で忘れられない時間となり、
「私もこんな風に誰かの人生のきっかけになる仕事がしたい」と思い、キャリアアドバイザーになる事を目指しました。


ー 実際にキャリアアドバイザーになってみて。

今の会社に入ってからは、本当に様々な ”転職に関する悩み” を目にしてきました。
これまでのWantedlyでもお話をさせていただいておりましたが、
弊社は未経験の方向けの求職者様の転職支援をさせていただいております。

私自身、2021年6月に入社してから2023年3月までの約2年間、キャリアアドバイザーとして勤務しており、1日平均5,6人の方とお電話とオンラインにてお話をさせていただいておりました。

「未経験だけど大丈夫なのか」
「研修制度は問題ないのか」
「何から勉強を始めたら良いのか」
「取るべき資格は何なのか」

悩みは十人十色、様々ありました。


ー ”是非一度お声掛け下さい”

恐らく「転職したいけど何から始めたら良いかわからない」
これが1番多い悩みだと思います。

そんな声を様々耳にしてきて思った事。

”一度プロにお任せ下さい”

ご友人やご親族にお話をお伺いするのも、もちろん大切だと思いますが、
やはり「転職のプロ」はご自身にとっての的確なアドバイスを、明確にしてくれるかと思います。

不安な気持ちは皆一緒です。
「まだ時期は未定だけど話だけ聞きたい」と言ったご要望も承ります。

お話をお伺いする中で「今はまだ転職の時期じゃない」と、現状のご自身を鼓舞させるきっかけになった方も沢山見てきました。

”その方にとってのベスト” を一緒に見つけていければと思います。

まずは一度お話をさせて下さい。


■下記URLや各SNSのDM等でもご相談承っております。

ノースリーブ広報鈴木 (@haresuzuki)|Pont
ノースリーブ広報鈴木のプロフィールをPontでチェック。
https://pont.co/u/haresuzuki


また現在Twitter(現X)では毎日、求人情報も更新させていただいておりますので、合わせてチェックしていただければ幸いです。
鈴木Twitterアカウント:https://twitter.com/HAREinc_suzuki

”あなたにとってのより良い選択が出来ますように”
一緒にお手伝いができれば幸いです。


最後までご一読頂き、ありがとうございました。


是非こんな素敵な会社で一緒に働いてみませんか?


キャリアアドバイザー
異業種歓迎!キャリアアドバイザーとして一緒に成長しませんか?
「For Agent」「For Company」「For Candidate」 すべての働くに関わる人に対するサービスを提供しています。 --------- ■Potential Talent Supply(For Agent) 昨今、人材紹介会社が乱立する中、1年以内に廃業に追い込まれる事業所が9割程度と言われています。 人材紹介事業を営む上での最上流の仕事として「求人開拓」「求職者集客」がありますが、 前者の問題を解決する素晴らしいサービスは既に存在しています。 しかし、前者が整っていても人材紹介は成立しません。 私たちはエージェントが転職市場に対して、最大限のバリューを発揮するために求職者(Talent)の供給(Supply)を行っています。 --------- ■Talent Agency(For Company) 下記のようなニーズのある企業様向けにポテンシャルタレントのご紹介を行っています。  ・自社で社員の育成を行なっていきたい。  ・ポテンシャルの高い若手を採用したい。 --------- ■Talent Agency(For Candidate) サービス名:「ハレキャリ」 ご転職を考えられている方に対して専属のキャリアアドバイザーがご入社まで転職サポートを行います。 ・業界・職種未経験者の転職支援に特化 ・約30,000件の求人からお仕事をご紹介 ・キャリアアドバイザーが専属サポート ・毎月100名以上の転職決定 --------- ▍面接の過去問掲載メディア「転職アカホン」 弊社運営サービス「転職アカホン」 転職したい企業の最近のトレンドや傾向と対策などを、要点を絞ってまとめた転職のアカホン(赤本)を掲載しているサイトで、無料の会員登録をすると全ての内容が閲覧できます。 自分が受けたい企業で「どんな質問がされるのか」など面接を通過するために特化した情報を発信しています。
株式会社HARE



株式会社HARE's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社HARE
If this story triggered your interest, have a chat with the team?