1
/
5

【入社インタビューNo.7】スポーツ一筋の私が人材会社で成長できたこと

こんにちは株式会社HAREの内山です!
先週に引き続き新卒の宮下くんが初成約をあげられたのでその為に意識したことや秘訣を聞くために
インタビューさせて頂きました。

■経歴
新潟県出身
長岡向陵高校在籍時全日本U18ユースフットサル大会準優勝
その後、大阪成蹊大学に進学し、フットサル部で
2度の地域チャンピオンズカップ優勝を果たす
現在はY.S.C.C.フットサルセカンドチームのフットサル選手として活躍中
ポジションはPIVO
新卒で、4月よりキャリアコンサルタントとして入社


■業務内で意識したこと
私が意識した事は焦らないことです。営業という仕事柄数字を追わなければならないのは大前提ですが、この仕事では求職者様が居てこそですので一番は意思を尊重し、そこでしっかり条件面などの緩和や話し合いの中ですり合わせをしていくことが大事です。
初めのうちは周りの同期よりも早く初成約をあげたいという意識が強く、自身の考えが選考して失敗することもありましたが、焦らず落ち着いて対応することで今回初めて成約を上げることができたと思います。





■成長を実感したところ
臨機応変な対応ができるようになったところです。
初めのうちは緊張などもあり、失敗することや間違ったことをするのが怖く、必要情報を聞き、決められた指示をするだけの業務になっておりました。
ですが先輩より「たくさん失敗しても今なら何もないんだから、失敗で気づくこともあるからむしろたくさん失敗して学んだほうがいいよ」と言われてから自身の中で様々なことにまずはチャレンジしていき、そこからたくさんの失敗を経験しました。
時には相談等も交えながらトライアンドエラーを繰り返した結果が成長に繋がったを思っております。
もちろんまだまだ未熟なところはあるのでメンバーと切磋琢磨しながら日に日に精進していきます。



■フットサルとの両立
私はフットサルと仕事どちらかに逃げないようにどちらも強い目標を持って両立することを意識しております。
フットサルがあるから仕事がなくなっても大丈夫や反対もそうですが、そういったネガティブマインドになってしまうとどちらもダメになってしまうのでHAREでは月間MVPを取ること、フットサルではトップチームにいち早く入り、同期の中で一番にゴールネットを揺らすことを目標にしております!


HAREでは一緒に働いてくださるメンバーを募集しています!

株式会社HARE's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社HARE
If this story triggered your interest, have a chat with the team?