1
/
5

【社員紹介】店長から新規業態責任者としてチャレンジできる環境がここにはありました。

こんにちは!
サンパークの採用担当の岩井です!
今回は、エニタイムフィットネスの店長から
新業態の責任者に立候補した大石さんにインタビューさせていただきました!

大石さんのことを教えてください!
アパレル関係の仕事に12年程携わっていました。
その経験もあり、サンパークのアパレル部署に入社しました。
そこで社員を1年した後、
エニタイムフィットネスの2店舗兼任の店長をしながら
美容健康部門の新規事業としてセルフ脱毛サロンの開業を任されています。

サンパークに入社した理由はなんですか?
紹介会社を通じてサンパークに入社しました。
当時のマネージャーが推薦してくださり、
入社できたので今でもすごく感謝しています!
アパレル関係で元々働きたかったので応募しました。
今は違う部署ですが、フィットネス部門の立ち上げの店長をさせてもらっているので
とてもやりがいを感じています。


会社の雰囲気を教えてください!
何にでもチャレンジさせてもらえる雰囲気があり、
色んなことに挑戦できる環境です!
幹部の方たちがすごく仕事ができるので本当に尊敬しています。
今まで上司になった方も、
とても熱く、時に厳しく、時に優しく、かっこいい人が本当に多いです。
自分もそういう風に思われるような上司になりたいなと本当に思います!


エニタイムフィットネスで働くって正直しんどくないですか・・・?
今は、エニタイムフィットネスとゲームセンターの計3店舗を見ています。
場所がバラバラなところから管理が難しい点もありますが
仕事自体にしんどいということはないですね。
なによりもこれからの店舗展開を本気でしたいと思っているので
目標があれば仕事は本当に楽しくなることを実感しました!



新規事業を提案したとのことでしたが、どのような過程がありましたか?
スタートは今後エニタイムフィットネスをどう盛り上げていくのが良いか?という発想からでした。
フィットネスジムに通われている方は皆さん美意識が高く、男性でも脱毛をされている方が多いです。
ですので、フィットネスジムの横に脱毛サロンを併設していったら
相乗効果が生まれるのではないかと考えました。
そこから脱毛の事を調べていくうちに、今では子供から介護生活を見据えた年配者まで
脱毛をしている事がわかり、
どんな方でも気軽に通える低価格コンビニエンスストア型セルフ脱毛を企画しました。


大石さんの将来の夢はなんですか?
エニタイムフィットネスの店舗拡大です!
これを誰よりも望んでいる自信があります!(笑)
外食産業メインだったサンパークが初の試みでフィットネスを取り入れ、
その立ち上げから店長をさせていただけたことは自分の中で自信になりましたし、
同時に責任も感じました。
店舗拡大したその部門でのマネージャーや部長になることが夢です!
また新規事業であるセルフ脱毛サロンを成功させ5年で30店舗、最終的には
FC展開しながら100店舗出店させたいとも思っています!



一緒に働くならどんな人がいいですか?
決めたことはきっちりやり通す人と働きたいですね。
私自身も時間などをしっかり守るタイプなので
責任感のある方と一緒に働きたいです。
後は愛嬌があれば大丈夫!
フィットネスの知識がなくても、後からついてくるものです。
私自身もそうでした!
お客様と話すことが楽しいと思える人なら大歓迎です!


大石さんが好きな経営理念・行動指針は何ですか?

自分はこの世に生かされているという謙虚さと感謝の心をもつ。
驕れる者は必ず衰退する。

尊敬している上司が一番教えてくれたことなんです。
私自身負けず嫌いで貪欲なので結果を残すことが当たり前と思っていましたが
この行動指針を教えてもらったときに
自分の力だけで結果を残せたわけではないということに改めて気づかされました。
そこからは本当に意識するように自分自身が変わりました!


◆ありがとうございました!

株式会社サンパーク's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings