1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【社員紹介】飯塚さん(店長)

こんにちは!採用担当の岩井です! サンパークのことをより知ってもらうために
今最前線で活躍中の社員さんを紹介します!

◆飯塚さんのことを教えてください!
百貨店の餃子専門店で販売と調理を行っており、
正社員として9年勤めましたが9年間店長です(笑)
その後、サンパークに入社し、
ラーメン部門を1年2ヶ月
博多もつ鍋やまやで3年5ヶ月
博多もつ鍋やまやから店長になり今で入社して5年目になります!

◆サンパークに入社した理由はなんですか?
転職を考えたときに、「自分の好きな店で働きたい」と考えて
その時好きだったのがびっくりドンキーのハンバーグだったんですよ!
ネットでびっくりドンキーと検索したらサンパークがでてきたので
HPを見ていて、色んな業態もやってておもしろそうと思って
応募して入社を決めました!

◆会社の雰囲気を教えてください!
多分みんな同じことを言うと思います。
「個性豊かで、クセもある(笑)」
おとなしそうに見えて人より熱いとか、熱い人に見えて数字の分析がすごいとか(笑)
一緒にいて飽きないし、個性が強いからこそ面白いんです!
26ブランドあって大きくなっている会社の要因は
この個性溢れる社員みんながそれぞれの個性を活かせる場所があるからだと思います!

◆飲食で働くって正直しんどくないですか・・・?
しんどいときもあります。
特にやまやは冬が繁忙期であべの店は全国のやまやで1位を競う店なので
その分の体力はいりますから(笑)
でもこうやって今でも続けてこれたのは“人との関わり”が好きだからなんです。
お客様もスタッフも社員とも常に関わる中で刺激を受けることも多く、成長を感じています。
正直辞めたいと思ったこともあります(笑)
それでも、その度に一緒に働くスタッフや社員や上司に助けられここまでこられました。

◆飯塚さんの将来の夢はなんですか?
「一緒に働く仲間がいい状況で働いてほしい」という思いだけでここまでやってきたので
上にあがりたいとかあんまり意識したことなかったんです(笑)
でもサンパークに入って5年目になって部下も増えてきて信頼してくれる人が増えてくると
もう一段階上のステップに上がりたいなっていう気持ちもでてきたので頑張ります!

◆一緒に働くならどんな人がいいですか?
明るい!元気!素直!
これさえあれば、特に問題ないです!
未経験であっても素直に聞ける心があれば吸収も早いし、成長速度もすごいですし。
そうやってぐんぐん育つ部下をみると
自分も頑張らないと!という気持ちにさせられるのでありがたいです!

◆飯塚さんが好きな経営理念・行動指針は何ですか?
「継続は力なり。
我々の仕事は日々地道な努力の積み重ねることにある。繁盛店への道のりに王道はない。」
継続しているからこそ見えるものも多い。
将来を明確にできる人は物事を続けてこれた人。
自分も周りの人も継続して先に見えてくるものを見届けたい。それが楽しみなんです。

◆ありがとうございました!

株式会社サンパーク's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings