1
/
5

【社員インタビューvol.3】「プライベートも充実させたい」そんな想いを叶えるために・・・・鈴木興延

-大庫洋紙に入社した理由は?-

前職は化粧品の包装資材を取り扱う会社で営業をしておりました。多種多様な原反、原紙、印刷、製袋、製箱を勉強してきました。求人を見ている中、工業用の包装資材を取扱っている大庫洋紙に出会い、少しでも今までの経験を活かせると思い入社を決意しました。自宅からも近く休日(完全週休二日制・GW・お盆・年末年始)がしっかりしており、仕事内容もあっており、業績も右肩上がりとお聞きし、非常に魅力を感じ入社しました。

-今は大庫洋紙で何をしてる?-

今現在は研修中です。先輩社員との同行訪問・サポート全般・事務作業・見積作成・主体的にサポート役に徹しています。研修を受けている中で一つずつ製品や加工方法を身につけているように感じます。早く一人前になれるように、お役に立てるように日々頑張っております!


-大庫洋紙の雰囲気は?-

みんな和気あいあいとしており、わからないことがあればすぐに質問できる環境の会社です。具体的にはゲーム、ラーメン、ディズニー等の話題で盛り上がっています!幅広い年齢層の方が働いており、時にはお互い冗談を言ったりと、楽しく仕事をさせていただいています。


-やりがいや大変なことは?-

大変なことは取扱製品・加工方法も多岐にわたり、覚えることが多い事です(汗) やりがいは知らない製品や素材を勉強できることです。お客様に大企業が多く幅広い知識と自信が身につくと思います。


-今後の展望を教えて下さい!-

包装資材のことでお客様より問合せが有った際に、何でも回答できるようになっていきたいです!種類が多くて遠い道のりですが笑笑 信頼される営業マンになりたいです!


-最後に、どんな人と一緒に働きたいですか?-

お客様、社内と仕様やスケジュール調整など多くコミュニケーションがとれる方が良いと思います。プラス思考包容力があり誠実な人がいいですね。間違えや悩みごとは先輩社員にすぐに相談できる環境ですので、大丈夫です!お会いできることを楽しみにしています!一緒に頑張りましょう!


大庫洋紙では一緒に働く仲間を募集しています!皆様のご応募を心よりお待ちしております!

大庫洋紙株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 大庫洋紙株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?