1
/
5

社員旅行でキャンプ?!サバゲー?!C4Cメンバーでつくる「わたしらしさ」がココにある社員旅行!


今回は「関わる全ての人に自由を選択できる人生を提供する」というモットーで

活動しているC4Cの一風変わった社員旅行の様子をお届けします!

(この記事は2019年11月に行われた社員旅行を題材としたものです。)


美味しいものを食べる旅! 海外でバカンス!

それもいいですが・・・


C4Cの社員旅行は

C4Cらしさ・社員同士の交流・一緒に暮らそう!

を目的に、1泊2日のキャンプを行いました。



青い空、生い茂る木々、木の香り溢れるコテージ・・・




貸切空間のキャンプ場で、同じ釜の飯を食い、一晩をみんなで過ごす・・・

普段はデスクに向かっているエンジニアも、開放的空間でITデトックスをしました!


【役職、年齢関係なし!みんなでサバゲー?!】

前回の社員旅行に引き続き、旅行参加者全員でサバゲーを行いました!



まず、社員旅行でサバゲー?!と驚いた方がいるのではないでしょうか。

役職や年齢を気にして思いっきりできなそう・・・と思っている人がほとんどだと思います。

でも、そんな心配はいりません!

C4Cメンバーは役職や年齢関係なく、みんなでゲームに参加し、本気で勝負をします。

チームを組んで戦略を練り、身体を動かし、メンバーの普段とは違う一面を見ることが出来ます。



役職や年齢関係なく全員で盛り上がるのがC4Cの魅力のひとつで

今回のサバゲーのように、みんなで同じ時間を共有しコミュニケーションをとる機会が多いので

すぐに馴染める環境も整っています。


【手作りアクティビティ!C4Cクイズ大会】

夕食のBBQの食材がかかっているという、キャンプならではのゲーム要素が加わった

サバイバルクイズ大会を開催しました!



出題クイズはC4Cメンバーが考えました。

クイズ大好きなメンバーがこの日のために

1000問以上の問題を解き、謎解き用の本を読み、準備してくれました。

クイズ内容は一般常識からC4Cメンバーのこと、たくさんのジャンルが出題されました。

BBQの食材が景品ということもあって、とても盛りあがりました!




それぞれのメンバーが自分の得意分野を発揮する場でもあり、手作り感あふれるクイズ大会がC4Cらしさを演出しました。


自分たちで火起こし!みんなで楽しむBBQ!


夕食は、クイズ大会でゲットした食材でチームに分かれてBBQをしました。

ゲットした食材に多少の差はあったもののそれも良い思い出となりました!(笑)




BBQの後は、自分たちで薪から火をおこした焚き火で、暖をとりました。

自然と火の周りにメンバーが集まり、笑い合い、語り合い

みんなで同じ時間を共有している姿は

C4Cらしさあふれる素敵な瞬間となりました。




もちろん手作り!石窯で焼くピザとカートンドッグ


2日目の朝は早起きして、ピザ班とカートンドッグ班にわかれて全員で朝食を手作りしました!



自分たちで一からピザ生地を作り、石窯を使って焼いたピザは絶品でした。



カートンドッグも役割を分担して調理しました。



時間があまったら自主的に掃除、片付けをする姿もあり

C4Cメンバーの協力的な姿もたくさん見られました。

みんなで揃って外で食べる手作り朝食は、この旅行ならではの暖かさを感じました。




まだ見ぬ才能発見?!C4C俳句大会


社員旅行締めのアクティビティは、ハイキングと俳句大会でした。



川沿いを散歩し、渓谷をみて




思い思いに一句詠む・・・



普段とは違う頭の使い方で、まだ見ぬ自分の才能を呼び起こして、自分で考えた一句を披露しました。



みんなの前で俳句を詠むのはとても緊張しますが

みんなが同じことをするので一体感が生まれ、距離がグッと縮まりました。

ただの俳句大会でも盛り上がるのがC4Cの良いところです。

個人戦だけでなく、分担して相談せずに1句を作るチーム戦もあり

最初から最後まで大盛りあがりで幕を閉じました。




C4Cの社員旅行の様子、いかがでしたでしょうか。


社員旅行後のアンケートでは、参加者全員が「C4Cらしい旅行だった」と回答してくれました。


・何をやっても楽しむところ

・協力し合うところ

・イベントにアクティブさや仲を深める要素が多いなど創意工夫があるところ

・上司や役員関係なく良い意味で会社感がないところ

にC4Cらしさを感じたという意見がありました。

交流」というワードがとても良く似合う旅行だった

という声もあり、目的を達成した旅行となりました。




何でも楽しむ心、ちょっと変わった社内体験、

C4Cには自分らしさを出せる場面がたくさんあります。

「わたしらしさ」がココにある

そんな環境で一緒に働いてみませんか?


少しでも興味を持った方は「話を聞きに行きたい」ボタンを押してください!

C4Cは業界未経験でも歓迎します。

みなさんにお会い出来ることを楽しみにしています!

株式会社C4C's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社C4C
If this story triggered your interest, have a chat with the team?