1
/
5

アスリート学生のキャリア教育プログラム開始!

こんにちは!F&Vの人事の千村です!

コロナウイルス流行前から、就職活動の前倒しは顕著になっており、今年も更に学生さんの動きは早くなっています。
現在、F&Vでは3年生の学生さんを中心に毎日キャリア面談を行っていますが、今年からもっと学生さんのためになることをしたい、という思いから「就トレ」という就活講座をスタートしました!

就トレって何?

就トレは、完全アウトプット型の就活対策講座です。
就活を始めるにあたり、まず「自己分析」からスタートする方は多いと思います。
自己分析で深堀した、自分の特性や将来像を会社選びや面接に活かしていくわけですが、

インプットした内容をなかなか面接で話せない・・・
上手くまとめられない・・・

といった悩みを毎年多くの学生さんから聞いていました。
そしてコロナ禍で学生同士、先輩や企業の方との関わりもしづらくなり、自分の考えや思いをアウトプットできる場も少なくなってしまいました。

また自分の考えや思いを言語化し、相手に伝える力は就活だけではなく就職後も必要なスキルです。

そんな悩みを解消し、社会人としても必要とされるスキルを身に着けるべく、
株式会社スパークと共同で就トレを開発しました!

学生も参加しやすい就トレ

講座は全てオンラインで開催しているため、部活やバイトで忙しい学生さんも参加しやすいものとなっています。
また参加費用もかからないため、どんな学生さんも意気込みさえあれば参加できます。

実際の就トレの様子です!
こちらは参加学生の一部ですが、多い時には40名弱の学生さんが参加し、グループワークの練習や面接の練習を行っています。

これまであまり自分の経験や考えを言葉にしてこなかった分、楽しさも感じながら取り組めているようです。

今後はオンラインの企業説明会の開催も予定しています!

就トレに興味ある学生さんがいらっしゃいましたら、

F&V公式InstagramよりDMをお送り頂くか、
お問い合わせフォームよりご連絡下さい!


F&Vの取り組みや仕事に興味のある方はこちら👇


キャリアアドバイザー
アスリート学生に寄り添いたい!新卒学生の頼れるアドバイザー募集中!
【アスリート学生の潜在能力を引き出し、社会でも輝けるようサポートする】 私たちF&Vはスポーツに打ち込む大学生を中心に、引退後のキャリアをサポートしています。 目標のために自らを分析し、行動し結果を出す。このサイクルを毎日行うアスリートは、社会に出ても活躍できる潜在能力を秘めていると考えます。 現在は60を超える大学、2000名の学生を毎年サポート。 彼らの高い能力を引き出すだけではなく、「自分に適した、目指すべき道」を明確にすることが大切です。キャリアカウンセラーが親身に対応し、時間と労力をかけて学生に寄り添います。 また就活カリキュラムも用意しているため、段階的に準備をし内定を確実に取れるようサポートします。 そして入社後もギャップなく働けるよう内定者研修など行いフォローを徹底しています。 ==詳しくはこちら== 【営業職の仕事とは】 https://www.wantedly.com/companies/company_5785264/post_articles/346122 【キャリアアドバイザーの仕事とは】 https://www.wantedly.com/companies/company_5785264/post_articles/345399 【フィジカルデータで日本スポーツ界の底上げをする】 アスリートとして高いパフォーマンスで活躍できるよう、フィジカルデータを蓄積しアプリ内で各チーム毎の数値を比較できるサービス「nowtis」を展開しています。 現在はサッカーを中心に全国各地の高校・大学、60チーム、約7000名のデータを収集しています。 アプリ内では他チームのポジションごとの平均値を見ることができ、さらに年2回測定をするため自身のフィジカルがどれだけアップしたのか可視化することができます。 このデータから抽出した課題をトレーニングや食事管理で改善し、より高いレベルへとステップアップする一手となります。 また測定で得た数値をもとに選手の育成、スカウトにも役立てることができ、世界で活躍するために必要不可欠なサービスを目指しています。
株式会社F&V


ToB Sales
アスリート特化の人材コンサルティング!企業の採用をサポートする営業職募集!
【フィジカルデータで日本スポーツ界の底上げをする】 アスリートとして高いパフォーマンスで活躍できるよう、フィジカルデータを蓄積しアプリ内で各チーム毎の数値を比較できるサービス「nowtis」を展開しています。 現在はサッカーを中心に全国各地の高校・大学、およそ100チーム、約1万名のデータを収集しています。 アプリ内では他チームのポジションごとの平均値を見ることができ、さらに年2回測定をするため自身のフィジカルがどれだけアップしたのか可視化することができます。 このデータから抽出した課題をトレーニングや食事管理で改善し、より高いレベルへとステップアップする一手となります。 また測定で得た数値をもとに選手の育成、スカウトにも役立てることができ、世界で活躍するために必要不可欠なサービスを目指しています。 【アスリート学生の潜在能力を引き出し、社会でも輝けるようサポートする】 私たちF&Vはスポーツに打ち込む大学生を中心に、引退後のキャリアをサポートしています。 目標のために自らを分析し、行動し結果を出す。このサイクルを毎日行うアスリートは、社会に出ても活躍できる潜在能力を秘めていると考えます。 現在は60を超える大学、2000名の学生を毎年サポート。 彼らの高い能力を引き出すだけではなく、「自分に適した、目指すべき道」を明確にすることが大切です。キャリアカウンセラーが親身に対応し、時間と労力をかけて学生に寄り添います。 また就活カリキュラムも用意しているため、段階的に準備をし内定を確実に取れるようサポートします。 そして入社後もギャップなく働けるよう内定者研修など行いフォローを徹底しています。
株式会社F&V
株式会社F&V's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings