1
/
5

【開催レポート】アジアNo.1 PRグループの若手社長が語る!ミートアップを初実施

こんにちは、採用チームの湯田です。
今日は、9月初旬に実施したアンティルでは初開催となるミートアップを少しだけ紹介します!

テーマは「アジアNo.1PRグループの若手社長が語る成長する人のポイント」

アンティルでは現在、中途社員・学生インターンの採用を積極的に行っています!
ぜひ皆さんにアンティルのことを知ってもらう機会になればと思い、この度ミートアップを初開催しました。
記念すべき第1回目は、代表の桂が登壇!普段選考の場面では桂とお話しする機会は設定していないこともあり、14名の方にオンラインでご参加いただきました。

〈 当日のタイムスケジュール 〉
19:30~19:45 会社説明(ベクトルグループ及びアンティルについて)
19:45~20:15 『アジアNo.1PRグループの若手社長が語る成長する人のポイント』
20:15~20:30 質疑応答・個別相談タイム


ー前半はベクトルグループとアンティルについてご紹介!
採用を担当する石神が登壇!PRの概念からアンティルのカルチャー、実際に行ったPR事例などを話しました。


ー後半はいよいよ代表 桂が登壇・・・!!

「成長するための3つの大事なこと」と題して、代表の桂がこれまで出会ってきた、優秀な人の共通点や成長するポイント、なぜそのポイントが成長に繋がるのか?について紐解くとともに、自身の経験についても話しました。

-------

プロフィール
桂俊成 株式会社アンティル 代表取締役

〈経歴〉
立命館大学経営学部を卒業
2013年:株式会社ベクトルに入社
     同年株式会社イニシャルに出向し、社長室にて新規事業参画や、IRの業務を兼任
2015年:株式会社アンティルに異動
2016年:全社営業MVPを獲得
2017年:全社営業MVPを獲得
2020年:アンティル代表取締役社長に就任
2022年:株式会社ベクトル執行役員に就任

▼インタビューを行ったストーリーはこちら
https://www.wantedly.com/companies/company_5614832/post_articles/338763

-------


最後は質疑応答&個別相談も実施!

質疑応答の時間では、複数の方からアンティルや桂についての質問をいただき、ざっくばらんにお話する場となりました。桂には「若手の頃どんなことを意識して仕事をしてましたか?」「1番成長した経験は何?」などの質問のほか、「ヒップホップを広めるにはどうしたら良い?」という驚きの相談も・・・!桂はどの質問にも真剣に回答を考えてました。
また、採用担当の石神からも桂に対して質問が飛び、社員でも知らない経験を話す一幕もありました笑

まとめ

初めてのミートアップ開催でしたが、非常に多くの方にご参加いただきました。参加者の方からは、「成長するためのポイントを社長自身の経験も交えて聞けたのでインプットしやすかった!」「実際に働いている社員の話がきけて良かった!」などの声をいただきました!
今後もミートアップを開催していければと思いますので、その際はぜひご応募ください。
「こんな話が聞きたい!」というテーマリクエストも、お待ちしています◎

メンバー募集中!

アンティルでは一緒に働くメンバーを募集しています。
ご興味がある方、ぜひカジュアルにお話しませんか?下記リンクより、ご連絡ください。

株式会社アンティル's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings