1
/
5

インタビュー|私が感じた宿力の魅力「仲間への思いやり100%」

Photo by Wren Chai on Unsplash

■入社したきっかけ

 私は大学で栄養学を専攻していたので、食品会社に焦点を当てて就活をしていました。
 ですが、なかなか最終面接まで残れず悩んでいた時、ハローワークの方から、
「面白そうな仕事の求人があるよ」と紹介いただきました。
 旅行が好きだったので、軽い気持ちで受けてみようと応募したのがきっかけです。
 あれよあれよと最終面接まで進み今に至ります。


■入社当時

 軽い気持ちで応募したので『ベンチャー企業=仕事命!な人ばかり』なのかなと不安でした。
 ですが、経営理念にもある「仲間を大切にし、仲間の幸せが自分の喜びだと感じる」の通り、自分がよければいいという方はおらず、みなさん仲間思いの優しい方ばかりで安心したのを覚えています。
 私が想像していたベンチャー企業とはいい意味で異なっていました。

 また、新卒の私の意見も汲み取ってくれ、どんな立場でも自由に意見を発信できることはベンチャー企業の魅力の一つだと感じました。社長との距離が近いのも宿力の特徴です。


■入社して驚いたこと

 それは『イベント好き』なところです!
 社長の「スタッフ同士で親睦を深めてほしい」という思いから開催されている、年に1回の社員旅行(現在はコロナ禍で実施できず)ではこれまで、高級ホテルへ宿泊や屋久島登山など中々体験できないことを経験させていただきました!
 仕事とは違う時間も共有することで、普段と違う一面を知ることもできたので今まで以上に親密になれ、仕事も円滑に進みやすくなった気がします。

 また、社員が全員集合する機会にはマジックショーや宝塚の方を呼んだパフォーマンスショーをサプライズで実施していただいたこともあります(笑)スケールの大きさにはいつも驚くばかりです・・・

※屋久島登山の時の写真です!縄文杉を見たときの「達成感と感動」はみんなの表情でお分かりいただけるかと思います(下山中は土砂降りで心身共に鍛えられました)


■コンサルの第一歩

 入社2年目で担当施設を任していただけることになりました。
 お客様は基本的に私より年齢が上なのですが(社長と話すことも多い)初めは電話で話すことすら上手くできませんでした。
 当時は往訪に伺った時は目を見て話せず「この子に任せて大丈夫だろうか?」と不安にさせていたと思いますが、上司や先輩方がロープレに付き合っていただいたり、資料を添削してくださったりと事前に準備をしっかりすることで、段々と自信を持って話すことができるようになりました。


 上司は往訪同行もしてくださるので「何かあったらフォローするから失敗しても大丈夫、一生懸命やりなさい」という言葉にも救われ、何とか乗り切ることができました。
 今でもお客様とお話しする時は緊張しますが、関係性を築いていく中で最近は世間話もできるようになってきました(笑)


■今頑張っていること

 挨拶・話し方・聞く姿勢をはじめ、頼られる人になるために必要なことを学ぶ研修に参加しています。
 コンサルとして、人として成長できるように取り組んでいるところです!


■これからの目標

 「私と働けてよかった」と思ってもらえるような人になりたいです!
 会社も進化していく中で、私も日々進化し続けられるよう新しいことにも挑戦し成長したいです。


これから就職される方も、新しい就職先を探されている方も

「どんな会社かもっと知りたい!」「業務内容気になるな・・・」といった気軽な気持ちで大丈夫です◎

メッセージでのご質問やご応募いつでもお待ちしております。


WEBコンサルタント(宿泊業)
コロナ禍の最前線!宿泊業の危機救済!ホテル旅館コンサルタント募集!福岡新卒
⬛宿力のロゴに込められた想いは    「赤字」を「黒字」にする──。  コロナ禍で経営破綻寸前の旅館・ホテルのチカラになるシゴトです!  もともと旅館経営の立て直しを行ってきた旅館再生ノウハウで  再生の鍵となった「WEB集客」で地域社会の活性化に取り組むコンサルティング会社です。  現在はコロナで立ち行かなくなった状態と全力で向き合って  お宿の人と一丸となって地域の宿を助ける為にコンサルタントとして奮闘しています! ⬛必ず現地で打ち合わせ  コロナ禍であっても遠隔で指示だけ行うスタイルではありません。  ご支援する方と一丸とならなければ経営改善はできないので  最低でも3ヶ月に1回は現地に行ってお仕事をします。  北は稚内から南は沖縄まで、場所を問わず絶対に行きます。  豪雪地帯でも現地にいくために片道5時間かけることもあります笑 ⬛全国4拠点で事業展開  必ず現地にいって打ち合わせをするので対応拠点を作っています。  現在は東京・名古屋・京都・福岡で展開中!  本社は東京の西新橋のオフィスにございます。
株式会社宿力


経営者メッセージ | 採用情報 | 旅館・ホテル専門 集客コンサルタント|株式会社宿力(やどりき)
観光産業を支援し、地方に雇用を創出したい 働くスタッフが幸せを掴むところ この2つの使命を持ってうまれた会社が宿力です。 この理念を多くの人に共感してもらい、 会社に関わるすべての人を幸せにしたいと考えてます。 日本を元気にしたいという想いから 現在日本では、毎年25万人の人口が減少しており、これは4~5年間で一つの県が丸々消滅していることを意味します。 ...
https://yado-riki.com/recruit/
株式会社宿力's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社宿力
If this story triggered your interest, have a chat with the team?