私の入社きっかけは、知人の紹介からでした。
社長の芳賀さんと初めて会ったのは、事務所の1Fで経営している居酒屋で知人含め3人で呑んだのが私にとって初めての出会いです。
初めてまだまだ一株式会社を知ったのはその時で、今まで自分が生きてきた中で感じたことが無い刺激が多くあった日でした。
芳賀さんという存在が自分が生きてきた中で出会ったことが無い人種で明るく魅力的な人だと感じました。正直初日はどんな会社かとかどんな働き方をしているかなど深い話をしたわけでは無いですが(まだまだ一株式会社と言う会社名もその時は冗談で名前なんだろうと本気で思ってました笑)、今働いている環境よりきっとここで働けば人生がより楽しくなるんじゃないかと根拠のない自信を出会った初日から心の中で強く感じてました!
その日に3Fの事務所を見せてもらい、少数ですが社員の方も紹介してもらい素敵な場所と感じ当時は解散してます。
1ヶ月程経ち、再度会おうとなった時にまだまだで内装を手掛けた「さく田」と言う焼鳥屋さんに行きました。
正直まだその日もさく田に行く前は入社したい決心がついていないまま当日を迎えていましたが、内装を見てこんな素敵な空間を作っているのかと感じたことと芳賀さんと言う存在を改めて思い出し、自分の人生をもっと楽しくして行けるはずとその時に感じました。
またこの時に話した内容で、前の会社では立場上クライアントとの距離もありドライな仕事の仕方をしていました。まだまだに入ればもっと近い距離感でお互いに本音で話し合える環境にきっとなれると芳賀さんを通じて感じることができ、その場の勢いもあって入社したい意向を伝えたのが私の経緯です。
今では、その時に勢いで入社を決めて本当に良かったと思っています。