1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

一風変わった、福利厚生を実施中

こんにちは、代表をしています渋谷です。今日は、弊社の福利厚生に関して書いてみようと思います。ほぼ、僕の独断で決めている福利厚生ですが、他社とはちょっと異なる項目がいくつかあります。

①毎月、沖縄旅行(半分仕事だけど):実施中
緊急事態宣言期間を除いて、毎月、沖縄支社に行っています。半分仕事、半分遊びで、慶良間諸島でスキューバーダイビング。サップ・カヤックで無人島へ。BBQしたり。今年は、パラセーリングとかもやろうかなって考えています。旅費無料。

②海外渡航が出来るようになったら:予定
ベトナムのハノイ、ハワイのオアフに3ヶ月に1度の研修というテイの旅行。半分仕事だけど。
ハノイでは政府絡みの仕事もしているので、進捗確認したり、あとは飲み会。ハワイでも拠点を作ろうとしているので、現地調査や、マリンスポーツをする予定です。本来、昨年行く予定だったんですが。

③毎月の給料が変わる:実施中
給料は、ご自身で決めてもらっています。つまり、毎月査定があるという感じです。レベルアップするのかしないのか。レベルダウンっていう人はあまりいません。多少いますけどw 毎月のパフォーマンスに応じて給与を支払っています。インセンティブも毎月発生しています。

④社食:実施中&予定
弊社のグループ会社には食品開発を行う会社があり、そこで作られた試作品を食べる事が出来ます。ほぼフライヤーを使う必要があるので、ダイエット中の方にはオススメできませんがw ただ、今年、弊社の飲食店を東京、沖縄にオープンするので、そこの料理は食べれます。

⑤インターンのみの特権:実施中
弊社グループでも、Wantedlyを使っていますが、毎月大体70人くらい応募が来ます。突破困難な面接をクリアした少数がインターンとして採用され、様々なメンバーから、スキルを叩き込まれ、事業責任者に約3ヶ月、そのまま起業、独立、子会社代表になって行きます。インターンだけに、出資という形もとっています。

⑥出張:実施中
通年、世界・日本どこでも、出張okです。ワーケーション費用も負担しています。(パフォーマンスが落ちなければどこでも良いですw)


Worktrip株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings