1
/
5

【新サービス】仕事のリアルな情報が見られる『体験入社動画』について

仕事のリアルな情報が見られる『体験入社動画』とは?

『体験入社動画』は、転職サイト「体験入社」にて先日リリースされた、今までにない新しいサービスです。

仕事をする上で「社風や一緒に働くメンバーとの相性」「スキルを活かせる仕事内容」「働き方のスタイル」は大切ではないでしょうか?

『体験入社動画』では、体験入社モデルが企業に1日体験入社をして「どんな社風・どんな人が働いているのか」「どんな仕事内容なのか」「どんな働き方のスタイルなのか」といった、普段は見ることができないリアルな情報をお伝えします。

■第一弾『体験入社動画』について

【企業名】株式会社リブセンス
【タイトル】「新しい働き方のスタイル 体験入社」

代表の村上氏が史上最年少で東証一部に上場した会社としても知られているリブセンス。リアルな仕事内容、働いている人の雰囲気、新しい働き方のスタイルについてお伝えします。

【動画はこちらより再生できます!】

■各シーンについて

・会社情報紹介シーン

・体験入社者の紹介シーン

・仕事内容体験シーン

・営業体験シーン

・ランチシーン(仕事中には聞きづらいリアルな話しが聞けます!)

・体験入社の振り返りシーン

・動画の再生はこちらより!

【体験入社動画掲載ページはこちら】

https://intern-career.com/sales/13903/

【採用選考のオンライン化が進む中】

採用選考のオンライン化が進む中、メリットとデメリットが発生しています。メリットは時間・費用を削減し効率を高められることです。デメリットは求職者と企業の双方が「リアルな情報を知る機会」が減少していることです。これにより入社後に思っていたイメージと違ったいう「入社後のギャップ」が生じています。

特に求職者が企業のリアルな情報を知りたいという欲求は、採用選考のオンライン化により高まっています。

そんな中、企業はリアルな情報を積極的に開示することで「カルチャーフィット」「スキルフィット」した人材の採用を実現できます。

【ブランドミッション(Brand Mission)】
「適職に巡り合い、仕事の喜びを感じる人を増やす」

仕事が人生に与える影響は大きいです。睡眠時間を除けば一日の約半分を仕事に使っています。これは、家族や友達と過ごす時間よりも長いかもしれません。そのため、一日の積み重ねである人生の喜びを感じるためには「仕事の喜び」を感じることが大切です。「仕事の喜び」を感じるためには、自分らしさを表現できる適職に巡り合うことが大切であると私たちは考えています。

私たちにとって一番大切な存在は求職者さんです。そのため、物事を考えるときは私たちの立場ではなく、求職者さんの立場で考えます。なぜなら、私たちは適職の巡り合いにより「仕事の喜び」を創造するために存在し、それを実現することが私たちの喜びだからです。

株式会社体験入社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings