1
/
5

【社内インタビュー】~インターン編~ 笑顔が素敵な藤原くん

弊社の雰囲気を知ってもらうために本日(5/26)は初インタビューしてみました!

今回は笑顔が素敵な藤原君です。彼はプロジェクトのグループリーダーを務めているのでインタビュー第1号(実験台)に選ばれました。

Q.まずは自己紹介からお願いします!

明治大学4年の藤原稜斗です。ベンチャー企業のコンサルタント会社への内定もいただき、授業も週1回という理想の大学生活を謳歌しています!250名規模のコンサルタント会社で長期インターンをしたりナイキの店頭販売スタッフをやっています。



Q理想の大学生活手に入れたいですね。なぜ弊社で働こうと思ったのですか?

就職までに実務経験を積みたいと思い長期インターンを探そうと思いました。

選んだ理由としては、社長直下という距離感の近さや従業員数の少なさに惹かれました。

ナイキで働いた経験から大企業のスローな感じが自分には合わないなと思い、小規模ベンチャーやスタートアップ企業で探しているうちに弊社の募集が目につきました。

Q確かにうちは理想的環境ですね。働いてみて良かったことは何ですか?

会社への貢献度合いが高く裁量権も大きいところが最高です。入社して間もない時に顧客対応にも携わりたいと言ったらすぐにその業務を行えたことが印象的ですね。事業計画書作成という業務も論理的思考力が養われ、就職した際に活かしたいと思っています。

小規模な会社なので経営を間近で見られたり貴重な経験を積めるのも嬉しいです。

現在ではグループのリーダーも任されて後輩のタスク管理や補助金の申請に最後まで責任をもつことが求められやりがいもあります。

コンサルタントの子がやっぱり多いのでインターン生同士で就活の相談や進路の話ができるのも楽しいですね。



Q就活の情報を共有できるのはいいですね。最後にインターンを探している方へメッセージをお願いします!

弊社では新規事業開発も行っているので興味がある方はぜひ一度お話を聞いてみてください!

環境的にさぼろうと思えばいくらでもさぼれる環境ですが反対に、やろうと思えば何でもできる環境がそろっていますので成長志向の強い方には向いていると思います。最近では世の中の流れ的に大企業が正義という価値観も薄れているので将来自身で起業したい方やベンチャー企業に興味がある人はすぐ来た方がいいですね(笑)是非皆さんの応募を待っています!

藤原君ありがとうございました!


株式会社Eseencimoでは笑顔が素敵な人を募集しています。

株式会社Essencimo's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings