1
/
5

<インターン生インタビューVol.02>SNS運用担当の谷口さん

インターン生インタビュー第2弾は、SNS運用担当者の谷口さんです!今は中央大学の経営学部に通う大学3年生です。2021年12月からKOLテクノロジーズに入社し、今では殆どメディアアカウントを一人で運用しています。そんな谷口さんのインターン生としての一日の流れや今後やりたいことをお話いただきました!

このまま大学生活が終わるのを勿体なく感じた

堀越「本日はお時間いただきありがとうございます!谷口さんがインターンを応募したきっかけを教えていただけますでしょうか?」

谷口「大学に入学してすぐ新型コロナが流行り、ずっと家から授業を受けていました。このまま大学生活が終わってしまうのは勿体ないと思い、在学中に実務経験が積めるインターンをやってみようと思ったのがきっかけです。」

堀越「なるほど。大学生にとっては今は厳しい時ですよね。逆にコロナの時代だからこそ、自由に働く場所や時間を選べるインターン先を選びたいですよね。」

リラックスして面接に挑めた

堀越「最初の面接の印象はどうでしたか?」

谷口「私がとても緊張してしまったのですが、面接官だった片岡さんや堀越さんがかしこまった雰囲気ではなかったので最後の方はリラックスしてお話することができたと思います。」

堀越「そうですね。谷口さんがとても緊張していたのを覚えています。笑 最後は谷口さんのインスタアカウントを共有いただいて、そこから会話が広がり少しもりあがったのを覚えています。」


堀越「今はどのような業務をしているか、一日の流れを教えていただけますでしょうか?」

谷口「サステナモールのInstagramはショッピング専用アカウントとメディアアカウントを分けて運用していますが、私はメディアのアカウントを担当しています。大学生で流行りのトレンドをメインに発信しています。私が出社する際の流れはこんな感じです!」

13:00 出社
13:15 ダイレクトメッセージや投稿へのコメントの確認、分析用シートに記録
14:00 2-3日分の投稿を作成(ハッシュタグや他媒体でトレンドをリサーチし写真を集めたりする)
17:00 SNS運用担当者と会話し、投稿のレビューや今後の投稿内容についてディスカッション
18:00 投稿を清書し、下書き投稿を設定
19:00 退社

今後はTikTokでコンテンツ作成に挑戦してみたい

堀越「今後はどのようなことに挑戦してみたいですか?」

谷口「今はInstagram中心で業務を担当していますが、今後はTikTokでコンテンツの作成や動画編集も挑戦してみたいです!あとはInstagramでストーリーを通してフォロワーを交流したり...。やりたいことは沢山ありますが手が回ってなくてできていないことも沢山あります。」

堀越「仲間を増やしていきたいですね!谷口さんはどのような方と一緒にお仕事したいですか?」

谷口「Instagramが好きな方、こだわっている方とぜひ一緒にお仕事したいです。あとはTiktokを挑戦してみたい方。コンテンツを一緒に考えたり撮影したりをエンジョイできる方がいいかなと思います。」

株式会社KOLテクノロジーズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社KOLテクノロジーズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?