1
/
5

【インターン紹介】自分の可能性を広げることができる会社


本日はpamxyのインターン生インタビューの第二弾です!

今回は昨年11月から株式会社pamxyの長期インターン生として、SNSマーケティング事業やオウンドメディアなどの分野で活躍してくれている渡辺斗紀さんにお話を聞きました。
株式会社pamxyでは自分の可能性を広げるために何が出来るのか知りたい方、YouTube製作やSNSマーケティング、IP事業開発などに興味がありインターンを考えている皆様は是非参考にしてください!


渡辺 斗紀(わたなべ とき)
デジタルハリウッドのデジタルコミュニケーション学部3年生。映像制作サークルに所属
2020年11月〜株式会社pamxyでインターン生として活躍している。

❏長期インターンとしてpamxyを選んだ理由

ーまず、大学ではどんな事を学ばれているんですか

大学では教養科目もありますが、制作やグラフィックデザインやwebデザインなどを学んでいます。平日は授業も毎日ありますが、今はコロナの影響もあり授業もオンラインが主になっています。今は週に3回ほどインターン生として働いていて、午前中に授業を受けてから会社に来たりします。

ーインターンに参加したきっかけを教えてください。なぜpamxyを選んだのでしょうか

元々pamxyが制作している「あるごめとりい」というYouTubeチャンネルの視聴者でした。大学の授業はオンラインで受けていて、何かやることを探していた時にpamxyがインターン生を募集していることを知り応募しました。
将来起業も考えていて、今のうちに色んな事を学びたいと考えたんです。
大学でデザインや制作を勉強しているので、他にも大学では学べないことデザイン以外のことにもチャレンジしたいという気持ちがありました。長期インターンとして幅広い仕事が出来て、自分のスキルも活かしつつ、やりたいことも尊重して挑戦させてくれるpamxyを選びました。

ーインターン生として経験できる業務を教えてください

自分はwebデザインもしますが、今はオウンドメディアのディレクションや、InstagramなどのSNS運用なども行っています。その他にもマーケティング事業、イラスト、デザイン、LP制作などインターン生として経験できる業務も多く、ひとつのことだけではなく色んな分野に挑戦できます。
また、インターン生も新しい企画や新規事業に携わっています。新しいことが好きなので、やりたいことがたくさんある環境で働くことが出来てすごく楽しいです。

❏働いて感じるpamxyの魅力

ー実際にインターン生として働いてみていかがですか

自分が想像していたより、インターン生でもしっかり役職を与えてもらえることにびっくりしました。役職を与られることによってより責任感を持って取り組むことが出来ます。
pamxyではIP開発事業やSNSマーケティング事業など様々なコンテンツ制作を行っており、実績もある会社です。個人や大学ではなかなか学べない知識広く学ぶことができます。YouTube運用などの知識も深めることが出来ますし、会社で飛び交っている言葉だけでも勉強になります。
マーケティングやSNS事業に精通した社員さんや優秀なインターン生の仲間と切磋琢磨することで、pamxyは自分の可能性を広げることができる会社だと思います。


ー逆に、大変なことや難しいと感じることはありますか

今までは何かを作る時に自分のために制作することが多かったですが、インターンでは社会に出すものを制作してます。難しいというよりは、その責任感を実感しています。初めて取り組む仕事ばかりでもちろん大変なこともありますが、社員の方がしっかりサポートしてくれますし、得意な技術を持った学生たちが多く在籍しているため、インターン生同士でも意見を出し合ったり情報交換をしながら、日々成長できていると感じます。

ーインターン生の渡辺さんから見た、pamxyの魅力を教えてください

すごく自由な職場だなと感じます。会社の雰囲気もとても良く、気軽に社員の方にも色んな質問が出来ます。はじめは自分から声を掛けづらくても、社長の方から声をかけてくれました。
また、将来自分でボランティア団体を作りたいと考えているので、そういった意味では、とても成長しているスタートアップの会社で色んな経験をさせてもらえることがとても魅力的ですし貴重な体験だと思っています。


❏最後に、インターンを考えているみなさんに一言おねがいします!

pamxyは新しいことにチャレンジしたい人にとってすごく良い会社だと思います。これからどんどん伸びていく会社だと思うので、一緒に成長できるとても良い経験になると思います。大手の会社ではなかなか経験できないこともいっぱいあるので、将来起業したいと思っている方にもとても良い環境です。興味ある方は是非一緒に頑張りましょう!


ー最後まで読んでいただきありがとうございました!
弊社では我々と一緒に働いてくれる学生を募集しています。
興味を持っていただけた方、私たちと一緒に挑戦したいと思ってくれた方、是非お気軽にご連絡ください!お待ちしています!

株式会社pamxy's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社pamxy
If this story triggered your interest, have a chat with the team?