1
/
5

毎週月曜は全体朝礼デー

株式会社マーケティング・エッセンシャルズ代表の栃本常善です。

このストーリーでは、これから弊社に応募してこようとしている方に向けて会社の裏側や様々な取り込み、そして考え方などを発信していければと思います。

なぜかというと、なかなか普通にお仕事をしているだけでは弊社の裏側を知ってもらうことができないからです。

例えば、どんな取り組みをしていて、なぜその取り組みをしようと思ったのか?という背景や社内の雰囲気、どんなスタッフがいて、そのスタッフたちが何を考えて仕事をしているのか?ということも知ってもらった方がいいんじゃないかと思ったわけです。

何を買うか?よりも誰から買うか?

これからの時代、というか現代はすでに「何を買うか?」よりも「誰から買うか?」の時代に突入しています。そんな時代には、背景情報やストーリーを伝えていかないと差別化はおろか、そもそも商品・サービスを利用してもらうことすらできなくなっていきます。

こういったことをクライアントの方に熱弁する前に、まずは「率先垂範」。自らがそれを実践し、その実践による経験値をもとに伝えた方がより影響力を持つことができるので、まずは自分たちが実践しようということです。

私は会社を立ち上げた当初から、率先垂範をテーマにしてきました。というか自然とそうなってました。やはり、何を知っているか?よりも何をやってきたか?でその人の深みが大きく変わると私は思います。

どれだけの知識、情報を得ようが、結局は実践した人が強いです。

本当のインプット、アウトプットとは?

だからこそ、本当のインプットというのは、「実践すること」だということです。

そして、実践し、失敗経験というこの世で「最も質の高いインプット」を得ることで、その後失敗を乗り越えて成功した経験を、今後は自分のノウハウとして別の人に教えること(これこそ真のアウトプット)ができれば、人は本当に成長するんだと思います。

要は、あとはこのサイクルの繰り返しですよね。

今回のスタッフブログは、一つの成功体験を積み上げるための一つのステップだと私は考えています。

クライアントに情報発信をしましょう!といくら言っても、自分たちが実際に実践していなければ、相手の苦労や悩み、何につまずいて続かなくなるのか?といった相手の立場を理解できなくなってしまいます。

今後ともこのブログにて、弊社社内の雰囲気や取り組み、スタッフ一人ひとりのキャラクターなんかも知っていただけたらと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします!


株式会社マーケティング・エッセンシャルズ 代表取締役 栃本常善

株式会社マーケティング・エッセンシャルズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings