1
/
5

古田土経営式~働きがいのある人生~


こんにちは!古田土経営採用担当の新里です!

さて、突然ですが皆さまに質問です。
「働きがいのある人生」と聞いてどんなことだと思いますか?

「やりがいのある仕事」
「働きやすい職場環境」
「充実したプライベート」
「大きな野望がある人生」

...様々回答はあると思います。
ただ、「働きがいのある人生」と聞いてワクワクする気持ちは皆さん共通ですよね?!
今回はこの「働きがいのある人生」について古田土経営なりの考えを皆さんにお伝えさせて頂きます。


古田土経営式「働きがいのある人生」って?

一言で申し上げるならば、「やりがい」と「生きがい」この2つを感じられる人生です!!
この2つが合わさって成り立つのが「働きがいのある人生」になります。
どちらか一方が欠けていても「働きがい」にはなりません。
では、「やりがい」と「生きがい」はそれぞれどういったことなのか解説します。


「やりがい」この単語はもう皆さんお馴染みですよね???

自己実現 、 自身の成長 、 対価性がある 、 やったかいのあるもの

これらの言葉が当てはまるかと思います。

つまり、

方向が自分自身に向いている考え方ですね! 


では、「生きがい」は???

使命感 、 人に喜ばれ感謝される 、 志の同じ仲間をもつ 、 愛情・親切

生きる目的という考え方もできますが、
つまりは、

方向が周囲に向いている考え方ですね!


人生100年時代に突入し、仕事に費やす時間もこれまでに比べ非常に多くなります。
その時間をどう過ごすか、どれだけ充実させるかが働きがいのある人生の本質になります。


自利利他

仏教の教えにもあるこの言葉は古田土経営で大事にしている言葉です。
自分が良ければ周りはどうだっていい。ではなく、自分が幸せになる為に相手を思いやる。

その考えの下、古田土経営は周りを取りまく皆さんが幸せになる会社づくりをします!!

お客様に本当に喜ばれ、感謝される。中小企業のご支援を本気でする仲間に出会う
「生きがい」のある仕事

会社の経営サポートを通じて得られる経験、手に職をつける自己実現
「やりがい」のある仕事



働きがいのある人生が得られる古田土経営で共に働きましょう
古田土経営では一緒に働く仲間を募集しています

株式会社 古田土経営's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings