1
/
5

チャンスの神様には前髪しかない。

I&のストーリーに興味を持っていただきありがとうございます!

I&は、2021年1月8日に代表の高田衛が立ち上げたベンチャー企業です。

この記事では、つい最近僕の目の前で起こった「チャンス」にまつわる話について書きたいと思います。

ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

僕は、チャンスを掴む瞬間を目撃しました!

さて、みなさんはこの動画をご存知でしょうか?

https://youtu.be/G4tU5Z5I72w

TikTokやYoutubeで何百万回も再生され、Twitterのトレンドになり、Yahooニュースのトップにも載った、海外人気YoutuberのCollegeHumorが作ったパロディ動画の和訳版です。

これ、僕の家に住んでる友人が作成しました。笑

彼はこれがバズると思ってやったわけではありませんし、別にYoutuberになりたいわけでもありません。

でも、ひとつのきっかけを掴んだことは確かです。

なぜ、彼はチャンスを掴めたのでしょうか?

彼は、中学からの同級生でテニス部の仲間でもあります。

慶應大学を中退し、映画の勉強をするためにアメリカの大学へ行き、卒業後は現地の映画関連の仕事をフリーで行っていました。

今年から日本で映像関係の会社を立ち上げて活動しています。

先に紹介した動画は彼がやろうとしてる翻訳事業のプロトタイプとして作成したものです。

それがバズり、投資家にも翻訳のニーズを理解してもらえて、出資を受けることができるようになったとのことです。

なぜこのような「棚からぼたもち」のようなチャンスが彼に巡ってきたのか、僕はその理由を知っています。

チャンスを掴む人はとにかくちゃんとやっている

それはとにかくやっているからです。

彼は、毎日必ず朝起きてから夜寝るまで、めちゃくちゃ古くてダサいMacBookとにらめっこしています。

もちろん、会社を立ち上げたばかりなので、そのにらめっこが全て成果になるなんてことはありません。

むしろ、ほとんどの努力が水の泡となり消えていきます。

それでも、へこたれずにとにかく手数を打っていく。

だから、彼は今回のチャンスのきっかけを掴めたのです。

決して、このバズりは狙ったものではありませんし、それが目的ではありませんでした。

ただ、意外と自分でも思ってもいなかったようなところからブレイクスルーは起こるものなのです。

チャンスの神様の前髪を掴みたいあなたへ

もし、あなたがチャンスを掴む人になりたいのであれば、とにかく行動しかないと思います。

とにかく、やってやってやって成果がでなくてもやり続ける。

すると、やっていない人にはただの石ころにしかみえないものでも、宝石になる可能性を見出すことができるのです。

だって、この動画の和訳は彼じゃなくても誰にでもできることですからね。

チャンスはたくさん転がっています。

とにかく目の前のひとつひとつのことを丁寧にかつ真剣に100%の力をかけてやっていくこと。

それがチャンスの神様の前髪を掴む秘訣なのです。

もし、あなたがチャンスを掴みたいなら、この記事の下にあるアイアンドの募集記事に目を通して、「話を聞きに行きたい」ボタンを押しましょう。

ね?チャンスはすぐそこに転がっているでしょ?

アイアンド株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings