1
/
5

〈社員紹介vol.1〉~美容業界から歯科業界への転身~

こんにちは!Wantedly運用担当の江口です。多数の企業の中からADI.Gを訪問してくださり、ありがとうございます。ADI.Gで活躍している社員を、これから定期的にご紹介していきます。

第1回目は、東京カスタマーサクセス営業部のY.Mさんです!

‐早速ですがインタビューを開始しましょう。Mさん、よろしくお願いします!
M:よろしくお願いいたします!

‐まず、学生時代や、前職のことを教えてください。

M:学生時代は福祉学部で、福祉と心理学を中心に学びました。
そして、卒業後は美容業界へ。外資系ブランドの美容部員を務めました。未経験なので苦労もありましたが、接客業が大好きでしたし、技術を要する美容部員はやりがいのある仕事でした。

‐美容部員、似合いそうですね!

そこから転職を考えたとき、どういう業界を検討していたのでしょうか?

M:美容の仕事がいつまでできるのかと将来を考えたとき、「転職をして違う世界を見てみたい」と思いました。接客で培ったスキルを活かすなら、営業職がいいと思い、業界というよりは職種を中心に探しました。

‐営業職は、ほとんどの企業さんが募集していますよね。

M:そうなんです! 色々な業界がありすぎて、初めは何を基準に探せばいいのかとても迷いました。
在宅医療系のベンチャー企業に転職し、営業や医療、ITの知識を学んだのですが、残念ながらその会社は経営がうまく行かず・・・。この転職活動中に出会ったのがADI.Gです。


‐入社の決め手はなんでしたか?

M: 前職で得た医療とITの知識、そして営業のスキルを、歯科という新しい分野で活かせると思いました。さらに、面接時に対応してくださった方のプレゼン力が素晴らしかったこともあり、ここなら自分が成長できるかもしれないと思い入社を決めました。

‐採用担当者の魅力、需要!(プレッシャー!) Mさんは、2017年7月入社ですが、すでにマネジャーですね。

‐これまでに嬉しかったこと、楽しかったことはなんですか?

M:(即答)初めてできた後輩が、初受注を受けたときです。毎日頑張って活動をしているのを見ていて、何か成功体験をさせてあげたかったんです。自分なりにサポートをしてきた案件で、後輩が初受注を頂いたときは本当に嬉しかったです。

‐先輩にそこまで思ってもらえたら、後輩も嬉しいですよ(涙)。
では、楽しかった出来事はなんでしょう?

M:たくさんありますが一番と言われたら、横浜支店のみんなで百貨店の屋上で歓迎会BBQをしたことです! 社長も副社長もいらして、部長がお肉を焼いてくださったりとか。立場や部署に関係なく、みんなでわいわいお酒を飲んだのが楽しかったですね。

‐Mさんは、入社前に不安とかはありませんでしたか?

M:今でこそ 若い世代や女性 も増えましたが、私の入社当初、横浜支店は5歳以 上年上の男性 ばかりだったので、なじめるかという心配はありました。でも皆さん 優しく仕事を教えてくださり、困ったことがあれば他部署でも相談 にのってもらえて、風通しがいい会社だなと。

‐確かに、 風通 しがいいですね。BBQだけ じゃ なくて仕事中もわいわいしていますし(笑)。

-他に「ADI.Gならではの社風だなー」と思うところはありますか?

M:若手でもチャンスをもらえる会社だなと思います。
大企業ではなく、社員数150名ほどのADI.Gだからこそ、という。

‐Mさんの 場合、 具体的にはどういうチャンスがあったのでしょう?

M:私は、入社してすぐ動画撮影 に挑戦 したり、セミナ ーでプレゼンを任されたり、入社式や記念イベントで司会を務めたりと様々な挑戦をさせていただきました。
経験や知識が少なくてもそういうチャンスをもらえるって、ADI.Gならではだと思います。
実際にわからないことばかりで失敗もありましたが、頑張った結果をしっかり評価してもらえました!

‐挑戦 や頑張りを評価 してくれる会社。

M:そうですね。先輩たちも年齢や経験に関係 なく 意見に 耳を傾けてくださるので、私もただ先輩に従っているだけではなく、少しずつ自分の意見や 疑問を 伝えたり、自分から率先して行動するよう努めています。

‐これも 風通 しがいいということですよね。

Mさんの、今後の目標を教えてください。

M:仕事面では、マネジャーという職につかせていただき後輩もできたので、チー ムとして売上を伸ばせるよう結果 を出す! プライベートでは、健康 に過ごして、親孝 行をしたいです。

‐親孝 行!( 私も頑張ります・・・。)

では最後に、転職を考えていらっしゃる方へのメッセージをお願いします。

M:私が所属 しているカスタマーサクセス営業部は、新しいお客さんとの出会いが多く、他の会社にはない当社オリ ジナル商品 をアピ ールできます。プレゼンから納品 、サポートまで自分がすべて担当するので、色々な業務を経験でき、沢山 の知識を身につけられます。
同じ 会社の中でも、ルートと新規開拓という 全く違う営業スタイルがあるので、要望や適性 に応じてスタイルを変えられるのは他社にない魅力だと思います!

‐Mさん、ありがとうございました!ADI.Gでは、Mさんのように異業種からでも「とにかく挑戦したい」方、大歓迎です!あなたの活躍の場をご提供いたします!!

エントリーはこちらから↓↓↓

株式会社ADI.G's job postings

Weekly ranking

Show other rankings