1
/
5

コミュニケーションモンスター、行動力お化けの米山さんに迫る【社員インタビュー#2】

社員インタビュー2人目は、2022年の新卒入社の米山さんです!内容爆盛りで答えてくれたので、全文を載せています。

Q1.なぜ入社を決めましたか?

誰からでも人は学ぶことができると思いますが、学ぶ質には違いがあります。孫正義と話すよりもアルバイトの後輩と話すのでは、得られるものは違って、孫正義と話した方が得られるものが大きいと思います。そのため、自分とは違う経験や違う角度から物事を見ていてより人や社会に貢献している人の近くで働きたいと思い志望しました。


Q2.入社前と入社後で感じたギャップをお聞かせください

入社前は説明会や面接などでコンサルリンクに来た際にアットホームで風通しが良さそうという風に感じていました。実際、入社してから感じたギャップは思っていたよりもアットホームで風通しがよかったという良いギャップでした笑

例えば、私はお昼前にお腹がすいていつもお腹が鳴っていました。(;_:) そこで、先輩にお腹が空い時にいつでも食べられる飴を社内に置いてほしいとお願いすると、お昼休みに色んな種類の飴を買って来てくれました!今でも定期的に誰かが好きな飴を入れているのでキャンディーボックスはいつでも潤っていて私のお腹の騒音問題は解決されました。

入社前に思っていたよりも、こんな風に意見を取り入れてくれる暖かい環境だというギャップは感じました。


Q3.仕事のやりがいをお聞かせください

まだ私は研修段階なのですが、0から自分で作り上げる達成感や目の前にある問題を解決したときにやりがいと言うか、この仕事の楽しさをより一層感じます!仕事は一人でやるものではないので、仲間と共に切磋琢磨しながら協力しあう環境であることにも楽しさを感じます!



Q4.マイブームはありますか?

QOLをあげることがマイブームです。私は毎日朝5時に起きて筋トレをして、朝8時前に出勤したり毎晩のスキンケアに40分かけます。

QOLと言うのは「Quality Of Life」で生活の質を上げることなんですが、私が生活するうえでストレスを感じるランキングの上位にスカウトに話しかけられるというものがあります。こういったストレスを軽減させることもQOLにつながります。

基本スカウトに話しかけられるとイヤホンをしてるかのように無視をするという対処をしてたのですが、最近得た知見ではあの人たち(ミナミ限定)は前後にしか移動できないので、左右のどちらかに曲がるとついてこないということがわかりました。四捨五入したらカニです!

これも一種のQOL向上ですね(>_<)


Q5.仕事後や休日はどのように過ごしていますか?

仕事後は、基本的に直帰するか友達とご飯に行きます!休日は旅行したりお菓子を作ったり、美味しいごはんを食べに行ったり今の時期はBBQをよくしています。アウトドアでもインドアでもあります!これから夏が始まるので、毎年恒例カブトムシを取りに山に、魚を捕りに川へ行きたいと思います(桃太郎より抜粋)


Q6.今後の目標はありますか?

私の目標は人間力を高め価値のある人間になって「あなたに出会えてよかった」と言ってもらえるように人になることと、そのためにも自分のやりたいことができるようにスキルを磨くことと信頼を持てるようになることです。

そして、今研修でお世話になっているとっても優しい先輩社員たちに貢献できるよう、認めてもらえるよう毎日頑張っていきたいと思います(>_<)


インタビュー協力ありがとうございました。
誰にでも物怖じせずに、積極的にコミュニケーションをとっている米山さん。独特の感性で話がとても面白く、先輩社員はみんな話しかけられたくてソワソワしていますよ!

※TOP画像の写真は本人の希望でチームリーダーと撮影しています

株式会社コンサルリンク's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社コンサルリンク
If this story triggered your interest, have a chat with the team?