1
/
5

初投稿します!

初めまして。株式会社コンサルリンク 採用担当 兼 エンジニアの北野と申します!

初投稿ということで、なんとなく「ストーリーを書く」というボタンを押してみたのですが何を書けばいいのか分からず非常に困っております。というのも普段であれば弊社HPのブログを投稿するくらいでしか文章を書いておらず、ブログでは会社公式とは思えないほど個人的な記事ばかり書いています(笑)

さて、今回は中途採用でエンジニアを募集していることについて書かせていただこうと思います。現在コンサルリンクでは「エンジニア経験1年以上」の経験者採用を行っております。

エンジニアとして働くうえで、例えばこういった不満を感じたことはないでしょうか

  • 努力しているのに給与が低い
  • 案件の稼働が高く、プライベートの時間を確保できない
  • 会社の人間との関係性が希薄であり、出社が楽しみではない
  • 周りの人とのモチベーションの差が気になって集中できない

その不満、弊社であれば改善できるかもしれません。

「絶対」という適当な言葉は使えませんが、弊社ではエンジニアの不満を少しでも取り除けるように様々な取り組みを行っています。いくつか紹介させていただきます。

社内チームでの面談

月に一度、自チームのリーダーとの面談を行っています。現場で困っていることや、今後のキャリアアップについて一緒に考えます。もちろん個人的な悩みの相談もウェルカムです!

資格取得報奨金制度

弊社の定める資格一覧の資格を取得したときに、報奨金をもらえます。難易度によってもらえる報奨金が設定されているので、高難易度に挑めばスキルもお金ももらえて一石二鳥です!最近ではAWS、GCP、Azureといったクラウド系の資格を特に推奨しており、推奨資格は受験料も会社が負担してくれます。

評価制度

エンジニアスキルはもちろん、社会人として必要な基礎知識やマネジメントに関する能力など多角的な評価を行っています。評価項目や評価方法は随時改善中、エンジニアが働きやすい会社を目指します!

勉強会・LT会の開催

任意参加で勉強会やLT会も行っています。もちろん内容については自由、自分の勉強したい分野や発表したい内容で社内で募集をかけて開催する形式です。好奇心旺盛な社員が多いので、「誰も来なかった...」なんて悲しい思いはさせません!

まだまだ紹介したいことはたくさんありますが、今後の投稿のためにもとっておきたいと思います。
弊社はまだまだ発展途上ですが、社員の意見から生まれた制度がたくさんあります!今後も社員全員で会社を創っていく、そしてそういった心持の仲間を大募集中です。

興味がある方は是非一度ご応募ください!カジュアルな面談の実施も可能ですb
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

株式会社コンサルリンク's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社コンサルリンク
If this story triggered your interest, have a chat with the team?