【2023年 年頭所感】DX人材不足を解決する株式会社LiNew
株式会社LiNewのプレスリリース(2023年1月17日 11時10分)【2023年 年頭所感】DX人材不足を解決する株式会社LiNew
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000068083.html
いつもLiNew オープン社内報をご覧いただきありがとうございます✨ 広報担当です。
今年も残すところ、数週間ですね…。みなさんはどんな1年でしたか?
個人的に2023年の印象深い出来事は、WBCで侍JAPANが世界1になったことです⚾
日本中が盛り上がりましたね🔥 大谷選手の凄さを実感したと同時に、選手達が真剣に勝ちに行く姿勢や野球を楽しむ様子は野球を知らない私にも熱く響きました。
野球って面白いんだなって思わせられました!
今回は、2023年のLiNewの動きについて振り返っていきたいと思います☺
新メンバーのジョインから、地方創生の取り組みなど様々な出来事がありました
私自身も昨年LiNewにジョインし広報という仕事を任され、SNSやブログ、noteなど運用し・活用するチャレンジの多い1年になりました。広報は“後方”支援で会社を支えるものだとも思っているため、発信は地道ではありますが何らかの結果に繋がるとやりがいを感じるなあとつくづく思っています。
1月は新たな年の幕開け。当社代表からメンバーへ年初の抱負や戦略を共有しました。
(この時から約1年経つと思うと本当にあっという間ですね…💦)
・関連するプレスリリース:
2023年2月20日に熊本県芦北町と立地協定を締結し、立地調印式を熊本県庁にて執り行いました!締結では『熊本支社では地方拠点としての役割だけではなく、IT人材の雇用創出を推進し地域に貢献していくこと』を表明しました。
立地協定の様子は、地元の新聞やメディアに取り上げていただきました!
・関連するプレスリリース:
2022年6月から芝浦工業大学と共に研究をしていたLiDAR技術を使用した研修システムの生成に関する技術研究報告書が、3月1日に開催された電子情報通信学会SeMI研究会で発表されました。
弊社サービスeducureを、芝浦工業大学の生徒に無償提供し受講時の生徒の各種データを収集することで、最終的に生徒の卒業・点数予測に関して70%の精度のAIモデルの生成を行いました。
・関連するプレスリリース:
2023年3月1日(水)に新サービス「Cotom(コトム)」をリリースしました。
Cotomは、営業活動から売上管理までSES業務の一元管理が可能なツールです。
(👀Cotomとは、connecte(繋ぐ) × customer(顧客)の造語です!)
実際に社内でも経理担当が使用しており、使用前と使用後ではかなりの経理作業の削減になったという話を聞きました!
現在も多くの企業様からお問い合わせをいただいており、営業の売上アップにつながる機会創出に貢献しています。
・関連するプレスリリース:
LiNewでは評価制度の一環として、半期に1回「パッション賞」「縁の下賞」の表彰を行っています!いずれも事業・組織成長に向けて必死に取り組んできた功績を讃えるため、活躍したメンバーを経営陣が選出し表彰する制度です。
「パッション賞」:日々の業務に対して特に情熱を持って取り組んだメンバーに贈られる賞
「縁の下賞」:言葉の通り、縁の下から会社を支え会社の円滑な運営に貢献したメンバーに贈られる賞
コンサルメンバーとエンジニアメンバーが受賞しました🎖
詳しくはこちら⇊
2023年4月3日、2名の新卒社員を迎え入社式を開催しました!
2022年に引き続き、新卒社員のジョインによってLiNewにフレッシュな風が吹き込みました✨ 現在2人はエンジニアとして活躍中です!これからの成長にも目が離せません👀
・関連するプレスリリース:
2023年社内サークルが3つ結成されました🎇
①ゲームサークル🎮
②麻雀サークル🀄
③マラソン(アクティブ)サークル🏃
業後や休日に一緒に趣味を楽しめる仲間が身近にいることは嬉しいですよね◎
LiNewでは年齢・上下関係・職種ごとの境がなく、自ら「こういうことがしたい」という発言をし、それが採用され投資されるケースが多々あります!今後のサークル活動も要チェックです☺
・サークル活動について詳しくはこちらから⇊
横浜赤レンガで開催されたハーフリレーマラソンに、初参加しました🏃
フルマラソンやハーフマラソンは自分との戦いですがリレーマラソンは襷を待っているメンバーているという心の支えがあるので、やる気が湧き楽しく走ることができました✨
詳しくはこちら⇊
いかがでしたか?? 振り返ると色々な出来事がありましたね💡
サービスのリリースやリニューアル、社内で新しい動きがあった2023年前半でした!
次回は2023年後半の出来事を振り返っていきます☺お楽しみに!
CTOを筆頭に少数の開発メンバーがプロジェクト毎に要件定義、技術選定から開発、保守までを担当しています。自社開発のサービスなので顧客の声をそのままサービスに生かし、プロダクトのグロースも行っています。
毎年新しい技術領域にトライし、既存の技術に満足することなく新しいものを取り入れています!メンバー同士はオープンなコミュニケーションを心がけており、常にお互いをリスペクトするカルチャーがあります。
まずはお気軽にエントリーください✨