1
/
5

【#社員紹介】「働きやすさ」を重視して選んだ会社で、憧れの先輩が見つかりました!

UMJの安藤です。
今日は、夏の太陽にも負けない輝く笑顔の人材コーディネーターをご紹介します。

プロフィール

☆UMJ 浜島(はまじま)☆

出身地:愛知県
勤務地:愛知県(フルリモート)
特技:楽器演奏(ピアノ、アコーディオン、チューバ)
苦手な食べ物:苦いもの(コーヒー、ビールなど)

ーーこんにちは! 今日はよろしくお願いします。

よろしくお願いします!


ーー早速ですが、浜島さんの入社のきっかけを教えてください。

漠然と「人と関わる仕事がしたいな。」と思って仕事を探していて、たまたま「人材コーディネーター」というお仕事を知って、やってみたいな、と。そんな時に、
 ・未経験でも可能
 ・フルリモート
の求人を見つけました。それがユナイテッドマインドジャパンでした。
働きやすそうな印象も決め手になりました。

ーーなるほど。条件にピッタリの、運命の出会いだったんですね!
  実際に働きはじめて2ヶ月ほど経ちましたがどうですか?

女性が多い会社のため、仕事のことやプライベートのことも含め、話やすい雰囲気だなと感じてます!
そんな雰囲気なので、困ったり悩んだらすぐに相談出来ています。
未経験でフルリモートということで、少し不安はありましたが、シャッフルミーティングや1on1もあって、フルリモートでもコミュニケーションが取れるので安心しました。


ーーそれはよかったです!
  ここからは、少しプライベートについて教えてください。
  お休みの日の過ごし方を教えてください!


名古屋といえばモーニング!
私もお休みの日はよく喫茶店にモーニングに行きます。
でも、コーヒーが苦手で専ら紅茶を飲んでいます。

ーーモーニング、いいですね!
  次の質問、どんな学生時代でしたか?


小さな頃から音楽が好きで幼稚園から小学6年生までピアノとアコーディオンを習っていて、
中学からは吹奏楽部に所属しチューバを担当していました。
高校では、マーチングバンド部で全国大会に3度出場、アメリカでのローズ・パレードにも参加しました。
音楽一色でしたね。

ーーアメリカ?!かっこいいですね。
  それでは最後に、今後の目標を教えてください!

目指すは先輩コーディネーターの林田さんみたいな、1人ひとりにしっかり寄り添ってお仕事ができる人になりたいと思っています。
林田さんが憧れで、目標です!
そしていつかは、「浜島さんだからお願いしたい。」と言ってもらえるような
コーディネーターになりたいです。


ーー期待しています!
  今日はありがとうございました!

zoom上でも伝わる明るさが魅力の浜島さんをご紹介しました!
「浜島さんと一緒に働いてみたい!」と思った方は、「話を聞きにいきたい」ボタンより
エントリーをお願いします。
まずはカジュアルにお話しするところからはじめましょう。
株式会社ユナイテッドマインドジャパン's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ユナイテッドマインドジャパン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?