こんにちは!
私たちは、「ご遺族の方々の不安な気持ちを、少しでも安心に変えたい」という想いで、岐阜県内を拠点に活動する葬儀会社です。
今回のタイトルは撮影会 in のうひ葬祭!
のうひ葬祭が大切にしていることや社内の雰囲気を、ストーリーから感じていただければ幸いです。
実は先日、
📍美濃加茂市本郷町6-7-3 終活てらすのスペースを利用して
撮影会を行いました!
その時のお写真がコチラ📸
↓↓↓
とっても素敵な笑顔満開🤗💕のお写真!
あたたかくて柔らかい雰囲気が伝わってきますね。
こんな素敵なお写真を撮ってくださったカメラマンさんはこの方、市川美幸さんです!
💁♀️市川さんInstagram
カメラマンの市川さんとの出会いは…
のうひブログではおなじみCSR事業部の植田❤️🔥がマルシェ出店者の方から
👩「いい写真を撮る人がいるよ」と教えてもらったことから始まりました。
その頃、ちょうど「自分の名刺に使うための写真が撮りたい!」と思っていた植田にとっては、渡りに船🚢の状況です。
さっそく連絡をして撮影をしていただいたところ…
「私ってこんな表情してるんだ!!!!」
思い描いていた以上のお写真を撮っていただけたことと、市川さんのあたたかい人柄に、植田の心💗は鷲掴みにされました🔥
「市川さんは、色々話しかけながら撮ってくださるんだけど、それが“不安を安心に”変えてもらってる感じがして、🌳のうひ葬祭っぽさを感じて嬉しくなっちゃった☺」
この体験から、「みんな市川さんに撮ってもらったらいいのに!!」という気持ち🔥になった植田のもとへ、ある時、「お客様から、遺影写真撮影会📸を開いてほしいという声💬が上がっているけど、おすすめのカメラマンさんって紹介してもらえる?」という話が舞い込みます。
もちろん植田はすぐさま市川さんへ連絡を取り、終活てらすでの📸撮影会 in のうひ葬祭🌳が実現したのです✨
この日の参加者は10名!
市川さんのご厚意で、CSR事業部メンバーの写真も撮っていただきました。
↓↓↓
参加者の方の中には「写真を撮られるのは実はちょっと苦手で…😔」とおっしゃる方もいらっしゃったのですが、カメラマンの市川さんの手にかかればとっても素敵な笑顔に!
お帰りの際には「この写真をうちに飾ったら、娘たちも喜んでくれると思うわ💕」というお声もいただきました☺
次回の撮影会開催は未定ですが、植田によると「遺影のためだけの撮影会じゃなくて、今しかないこの瞬間の✨あなたの素敵なところ✨を写真で残すイベントをいつかやってみたい‼」とのことです🎤
未知の可能性を秘めた撮影会イベント。
開催決定の際には皆さまにお知らせいたしますので、楽しみになさっていてくださいね~🤗
それでは、 次回のストーリーもお楽しみに!
のうひ葬祭では「自分の可能性を広げたい」「人と関わる仕事がしたい」という方を募集中です!
MISSION
私は、お客様の持っている不安を自分の持っているすべての能力を使い安心に変え提供し続けます。
のうひ葬祭は、
・若いうちから沢山の体験や経験をして成長していきたい
・多くの人の不安を安心に変えて寄り添いたい
・自分が中心となって物事を動かしていきたい
という気持ちの方と一緒に働きたいと思っています。
少しでも興味を持っていただけましたら、一度お話しませんか?
お気軽にご連絡下さい!
▼メンバー募集中!