- Web Engineer
- PM
- テックリード
- Other occupations (2)
- Development
- Business
石黑 貴慎(Kishin Ishiguro)
- 出身地:神奈川県
- 卒業大学:駒澤大学
- 趣味:ライブ・カフェ巡り・日本酒巡り
Q.経歴を教えてください
きしん:大学生の時、飲食店でアルバイトをしていました。
その際にお客様とコミュニケーションをとる機会が多く、『人と話すことを仕事にしたい』と
考えるようになり、営業職に興味を持ちました。
もちろん、飲食店での会話とビジネスでの会話は全く違いますけどね(笑)
ですが、お客様との関わり方の幅を広げることや、ビジネスにおける対話に関しては、
自己成長のために必要だと感じています。
自分で選んだファーストキャリアを有意義な時間にするために、日々努力を続けています。
Q.D-Standingへの入社の決め手は?
きしん:説明会に参加した際、江本さんから
「D-Standingの営業は日本トップクラスで難しい営業をしている」
と言われた際、ファーストキャリアでは自己成長を一番に考えていた為、
日本トップクラスで難しい営業を経験し、誰よりも早く成長したいと考えました!🔥
Q.現在の仕事内容と、やってみた印象を教えてください
きしん:現在は法人のお客様に対して新規営業を行っています。
自分自身と向き合う時間が増え、成功体験を積むことが難しいと感じることもありますが、
その分アポが取れたときは大きなやりがいを感じています。
Q.D-Standingの社員の印象は?
きしん:上司の方から声をかけていただいたり、
わからないことがあった時には、いつでも親身に考えてくださるところが素敵だなと思います。
また、リラックス出来る時間もあれば、集中している時間もあるので、
切り替えが上手な先輩が多い印象です。
Q.今後の目標を聞かせてください!
きしん:現在は案件獲得に向けて精進しています。
私たちが案件を獲得するには、まずはアポを取り、先方の要望を的確に捉え、
すぐに支援が必要なのか、次の案件発生タイミングはいつなのか等、各社の状況を見極め、
スピーディーに、最善の行動をとる必要があります。
正直、現状ではアポをいただく事ですら難しい場合が多いです。
だからこそ、案件獲得は営業にとって、現在の私にとって、良い目標設定だと考えてます。
Q.最後に、今後入社してくる後輩に一言お願いします!
きしん:日本トップクラスに難しい営業でしか得られない体験が間違いなくあります。
”なりたい自分”を一緒に見つけていきましょう!
いかがでしたでしょうか?
D-Standingでは現在、新卒/中途ともに積極採用を行っております!
少しでもD-Standingに興味が湧いた方、まずは軽く話を聞いてみたい方、
是非「話を聞きに行きたい」ボタンよりエントリーをお願いいたします。
社員一同、みなさまからのエントリーを心よりお待ちしております!