株式会社コストは2003年創業以来、その歩みの中で社会福祉施設に特化した建築コンサルティングを目指して参りました。
社会福祉施設を運営される多くのお客様から、「株式会社コストは、うちの事業全般の〝かかりつけ医やわ!〟」と評価を頂き、
社会福祉施設の新築、増築、改築、改修、リニューアル、コンバージョン等の建築設計監理、デザインビルド(提案型設計施工サービス)から、建物維持管理、施設運営でのサポートコンサルタントまで、常にお客様目線のきめ細かなコンサルティングサービスを実施して参りました。
また建物は『「建てて終わり」ではなく、「建てた後の維持管理コンサルタント」も含めてサポートして差し上げる事が、多くのお客様が本当に求めているものである。』と考え、その基本理念のもと、常にお客様と共に歩む事を大切にし、迅速且つ丁寧な対応を心掛け、その多くのニーズに応えて喜んで頂いています。
そして、そのお客様ニーズを求め続ける中での一つ一つの歩みは、社会福祉施設の経営者や施設長との対話と繰り返しのご提案、それを実践する取り組みの中で、弊社は独自の建築関係のコンサルタント力を成熟させることが出来ました。
その結果として、多くの新規事業を立ち上げるコンサルタントや新たな分野を切り開く、これからの将来に向けて発信できる設計監理力を確立し、更に発展し続けています。
そして、今多くのお客様の信託のもと、受託した設計監理業務やデザインビルドは、お客様の夢を描き「建物」という形にし、お客様のお手元に新たな“いふき”として、成長の力をお届け出来ていると思っております。
しかしながら、当社は、敢えて言うならば、「轍」の上に「轍」を重ねながら、その車輪を更なる夢に向かって進めている道中にいると考えております。
そう簡単に言うと株式会社コストは“伸びしろ”+“あります”宣言できる会社です。
今後は、私共が目指す道は、現状の取り組みだけに満足するのではなく、先駆性の高い事業に敢えて、果敢に今後は更に取り組んで行きます。
そのキーワードとして、企業の社会的使命、そしてその社会の中で存在し続ける株式会社コストのあるべき姿を意識し、そこで働く社員一人一人がいきいきと働ける職場とは何かを考え進む事であると確信しています。
だから「挑戦」と「常に考えて仕事に向き合う」 この潮流が当社の源流です。そして一番大切にすることは、当社の目標に向けて進む頑張り社員をサポートし、時にはバックアップする会社であり続ける事です。