1
/
5

【22卒入社式】過去最多!成長意欲溢れる20名が入社しました

本日4月1日、総勢20名の新卒が入社しました!
今回は、オンライン、オフライン両方で行われたパートナーズの入社式の様子をお伝えします。

入社式はパートナーズオフィスの会議室「KINGDOM」にて行われました。
感染症を考慮し、オフライン参加者はマスクを着用。登壇時のみ、マスクを外しています。
その他の社員は、オンライン配信されている入社式の様子を、各執務フロアのモニターで視聴しました。



既にインターンや入社前研修、内定式などで顔を合わせてはいるものの、全員が揃うのは初めて。
談笑しながらも、どこか緊張の面持ちを浮かべた22新卒の入社式が始まりました。

22新卒入社式フロー

〇人事・役員メッセージ
〇インターンTOP発表
〇22新卒決意表明
〇社長・人事挨拶

人事・役員メッセージ

まずは、GAテクノロジーズグループ人事室長の清家、パートナーズ専務執行役員の伊藤、22新卒全員が配属されるConsulting Divの責任者でもある、執行役員廣部、浅野の4名からメッセージが送られました。



今持っている気持ちを大切にすること。そして、社会人になって初めて経験するであろう壁が立ちはだかった時も、パートナーズの理念に則り、決して諦めないこと。
くじけそうになった時は、同期や先輩上司、仲間に頼ってほしい。そうすれば必ず乗り越えていける。など、22新卒を激励しました。

インターンTOP発表

次に行われたのは、22新卒から初めての試みとして始まったインターンの成果ランキングトップの発表です。
今回のインターンでトップを獲得したのは、田中 涼太郎。
入社前研修やインターン指導を担当した、セールス教育専門部署 Sales Education Special team 米満から賞状が授与されました。
そして、代表取締役社長吉村から22新卒を代表して社章を受け取り、今回の結果についての想いを話しました。


田中:私が立てた目標は、本気でやらなければ達成できないことだと思っています。
インターンという立場ではありますが、社員の方と同じ気持ちで業務を行ってきたつもりです。
時にはくじけそうになることもあるかもしれませんが、その時は先輩上司の皆さんを頼らせてください。今後共ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

同じConsulting Divに配属される同期たちは、仲間であると同時に、競い合うライバルでもあります。
今回のトップは田中でしたが、入社後も新人賞や新卒3ヵ月レース、新卒年間トップ争い、そして、Consulting Div年間トップ争いなど、目指す指標は数多くあります。
今回の結果は、この後に行われた22新卒全員の決意表明にも影響しました。

22新卒決意表明

自分たちが業務を行うセールスフロアに移動し、先輩上司の目の前で決意表明を行います。
バックオフィス社員は引き続きオンライン配信でその様子を視聴。
決意表明に際し、22新卒には事前に下記内容が伝えられていました。

①自己紹介・目標・意気込みを必ず入れること
②3分の持ち時間を超えることなくフルに利用すること
③発表方法は自由

3つを踏まえ、それぞれの方法で決意表明を行いました。



事前に行ったアンケートでは、「パートナーズに入社して期待すること」で、ほぼ全員が「成長」と答えるほど、成長意欲に溢れた22新卒。
だからこそ、「新人賞を必ず獲得する」「新卒年間トップはあくまで通過点」など、意気込みにも力が入ります。

とても個性豊かなメンバーで、決意表明が行われた会場からは垣間見える個性に笑い声が溢れたり、気合溢れる意気込みに深くうなずいたりと、新しく仲間になる22卒を歓迎している様子が見られました。

人事・社長挨拶

最後は代表吉村、そして、パートナーズの人事責任者である音羽からメッセージが送られました。

吉村:ビジネスをするうえで、求められることの多くは「結果」であり、「経過」を評価されることはあまりありません。
今皆さんが発表した目標は、他の誰でもない「自分自身」が決めたことです。
まずは自分が決めた目標と逃げずに向き合い、集中してください。そして、必ず結果として達成してください。
今の自己紹介や私が担当した最終面接を通して、皆さんなら必ず達成できると思っています。


音羽:人事として一次選考から入社まで、皆さんと深く関りがあったので、改めてこの場に立つと、感慨深くて涙があふれてきます。それくらい皆さんと本気で向き合ってきたつもりです。
仕事がうまくいかなくても、「自分は向いていないのかも」と思う必要はありません。
周りにいる先輩上司は、皆さんを一流のセールスにする覚悟を持った上で採用をしていますし、皆さんの教育を諦めることは絶対にありません。
何も心配せず、先輩上司を信じて、努力を続けてください。



以上でパートナーズの入社式は幕を閉じました。
志高く、なりたい自分を掲げ、高い目標に向かって共に走ってくれる心強い仲間が20人も増えたことを心から嬉しく思います!
今後も23新卒の皆さんと年の近い22新卒の活躍をお伝えしていきますので、楽しみにしていてください!


パートナーズは23新卒積極採用中!

まずはカジュアル面談をしてみませんか?
ご応募はこちら↓↓
https://www.wantedly.com/projects/781781

毎週オンライン説明会も実施中!
説明会の魅力と参加申し込みはこちら↓↓
https://www.wantedly.com/companies/company_4528764/post_articles/384770

株式会社パートナーズ's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings