1
/
5

居心地の良いオフィスを目指してます | #5 新オフィス公開



こんにちは!UPBONDにてHRを担当しております田中です。


今回は、今月から移転した新しいオフィスを皆さんにお見せしたいと思います!

まだまだ足りないものがたくさんありますが、少しでもUPBONDの雰囲気を知っていただければと思います。



UPBONDのオフィスは、原宿駅と明治神宮前駅から徒歩5分のところにあります。

交通の便が良く、出社しやすい立地です。

まずは建物入り口。歴史を感じる出で立ちしてますね。


31が目印

この建物の8階にオフィスがあります。オフィスのスペースはフルスケルトンから内装したので、新しい雰囲気を感じていただけるかと思います。


オフィス入ってすぐのフリースペース。ダンボールは入居準備の名残です。。。

開放感をできるだけだそうということで、mtgルームは片方見えるようにし、カウンターを設置しました。

実はまだUPBONDの看板やモチーフが無いので、初めて来る方は分かりづらいかと思います(鋭意検討中)。

それはそれで今はフリーダムなゆったりした雰囲気が漂っています。



mtgスペースはこんな感じです。外から光が入ってくるので比較的明るいです。


朝8:30の執務スペース。朝はゆったりした時間が流れてます。

奥にある執務スペースはこんな感じになっています。

モニターは使いたい人が使っていて、主にエンジニアの方が使用しています。

まだ引っ越したばかりで椅子が足りていません。。。


少しずつメンバーが出社してきた様子。

フリーアドレスになっていて、インタラクティブにコミュニケーションが取れるような執務スペースになっています。


先程の写真の奥に写ってるベランダ。小休憩に丁度よいスペースです。

ベランダは天気が良いときは気持ちが良いです。

外を見ると東急スクエアが見えます。


歩いてすぐに竹下通り、ゴールドジムは隣にあります。

また、少しずつ居心地が良くなるような仕組みや福利厚生を検討しています。

例えばコーヒーと水は飲み放題になっていたり、図書代負担を行っていたりします。


コーヒー飲み放題、カフェラテも出てきます。

また、毎週金曜日の夜はBeer Bashを行っており、お酒やジュースが無料で配られます。オフィスを見学にいらっしゃるお客さまがいたり、リラックスして仕事をする方がいたり、フレンドリーに話している人がいたり、非常に自由な雰囲気になっています。



いかがでしたか?まだまだこれからの会社、オフィスですが、参画いただける方々が過ごしやすい、生産性が上がるオフィスを目指しています。


少しでもUPBONDに興味を持ったら、気軽にオフィスに遊びに来てください!

株式会社UPBOND's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社UPBOND
If this story triggered your interest, have a chat with the team?