1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

デジタル×採用で重要なこととは?MOCHIでこだわっている要素について

皆さん、こんにちは!
MOCHI採用担当です。

2020年になって、早いもので3週間が経ちましたね。今日は、改めてMOCHIの紹介と大事にしていることをお話しし、2020年の抱負と出来ればと思います!

改めて、株式会社MOCHIとは?


 令和元年に創業した、デジタルマーケティングに特化したスタートアップです。
 デジタル人材の採用や、プロジェクト型コンサルティング等、様々な手法を用いて大手企業からスタートアップまで幅広い企業のデジタル課題の解決にコミットしています。
 創業間もない、新しい会社なので、副業やリモートなど自由な働き方を推奨しています。

https://www.mochi-inc.jp/

デジタル×採用で重要なこととは?


 今日のテーマです。上記の通り、MOCHIではサービスとしてデジタル人材の採用にもフォーカスしています。その中で、デジタル人材を採用していくためには何が重要かを記載していきたいと思います。
 昨今、デジタル人材の採用は熾烈を極めています。なかなか採用に苦戦している担当の方も多くいるかと思います。苦戦している理由はひとつ、ユーザー(候補者)目線が足りないのではないかと、MOCHIは分析しています。


マーケティングやセールスの基礎的な話になりますが、どこまでユーザー目線でのコミュニケーションが取れるか、情報を伝えることが出来るかは非常に重要な観点です。
デジタル人材を採用するときには、彼らに匹敵するだけのデジタル領域に関する知識と理解が必要です。
上記がどれだけ実践出来るかにより、採用の成果可否も今後左右されるでしょう。


MOCHIでは、そうした採用を実践していくとともに、デジタルに理解の深い企業を増やしていきます。今年のMOCHIにもどうぞ、みなさまのご期待をいただけますと幸いです!!

そんな中、様々な企業のデジタル課題の解決に携わりたい方、デジタルキャリアをより専門化させたい方のご応募、お待ちしてます!

株式会社MOCHI's job postings

Weekly ranking

Show other rankings