1
/
5

新人3人のある昼休み-後編-

ストーリーをご覧いただきありがとうございます。
毎朝、何を着て行こうか悩んでいる新入社員の久保木です。

5月も終わりに近づいていますね。最近は日ごとに気温の変化も大きく、コートは必要?長袖?半袖?などと毎朝、服装で頭を悩ませています。

今回は「新人3人のある昼休み -後編-」と題して、前回の続きをお送りします!社内での服装についても紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

登場社員


記憶に残っている仕事

久「今までで印象に残っている仕事はありますか?」

山・前「そうですね…」

前「私はテレビの取材対応が印象に残っています。まちのもり本町田の担当者になって間もない頃、テレビに出演しました。入居者さんが録画してくれて、焼き増ししたDVDもくださいました。笑」

山「私は完成したコーポラティブハウスに取材で伺ったことです。そこで組合員さんの暮らしの雰囲気を感じ取れたり、コーディネイターとして目指すゴールが見えたりしたことが印象に残っています。」

久「私も(コーポラティブハウスに)取材で伺ったことがありますが、実際に、暮らしの側面を見られることは貴重な経験ですよね。自由設計でつくった家だからこそ、皆さん自分の暮らしを楽しんでいる印象を受けます。」

取材記事はこちら↓


新人たちの休日

久「休日は何をして過ごしていますか?」

山「正直、寝ていることが多いです。笑 少し前は朝から整体に通っていました。あと、癒しを求めて岩盤浴に行っていた時期もあります。」

前「私も整体通ってた!」

久「みなさん整体に…笑」

前「私は短い時間でも友達と会って、休日スイッチを入れるようにしています。」

久「この前、夕方から弾丸で中華街まで出かけていましたよね!」

ちなみに私は、外に美味しいものを食べに行きます。最近はタイ料理にはまっていて、ゴールデンウイーク中はグリーンカレーを3回食べました。


コプラスファッション

久「少し話が変わりますが、会社と休みの日の服装って、変えていますか?最近、服を買う時に迷うことが多くて…」

前「社外に出る機会も多いので、会社ではパンツを履くことがほとんどです。逆に、休日はスカートやワンピースが多いですね。 でも、月に1回は会社でもスカートを履こうと、「スカートDAY」を自分で設定しています。」

山「だんだん服装の境目がなくなってきています。最近は、プライベートでしか着られないようなごちゃごちゃした洋服を買ってしまいます。笑 久保木さんは変えてる?」

久「私は学生時代からシャツやブラウスを着ることが多かったので、休日だからといって大きな変化はないです。ワンピースを着ることが少し増えるくらいですかね。」

久「ちなみに、社内でお洒落な人といえば誰でしょうか?」

前「Sさん!ピシッとスーツにスニーカーの組み合わせが好きです。」

山「Eさんです。オフィスカジュアルを着こなしていて素敵だなと。」

久「私はOさんですね。いつも靴がおしゃれです!」

社会人としての服装ってどうすればいいのか悩みどころですよね。コプラスではオフィスカジュアルを着こなしている方が多いです。

Oさんの靴コレ


12:50 もうそろそろ昼休みも終了

久「それでは最後に、これからコプラスで挑戦してみたいことを教えて下さい。」

前「新たな形のグランピング施設をつくりたいです。」

山「コーポラティブ事業はもちろんのこと、働き方改善など社内での活動もしていきたいです。」

私が挑戦したいことはまだフワッとしていますが、物件引き渡し後も、組合員さんや入居者さんと繋がりが持てる仕組みをつくっていきたいと考えています。

前川さん、山口さん、ありがとうございました!

株式会社コプラス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more