1
/
5

年に一度のAitem同窓会!

Aitem同窓会の様子を紹介していきます。同窓会とは、かつて通っていた生徒さんも今通っている生徒さんも招待して行う、年に一度のイベントです!

Aitemのイベントの雰囲気や様子が、写真付きでよく伝わると思います!普段の雰囲気や環境も併せて伝わると思うので、ぜひご覧ください!

準備

前日までにいろいろな買い出しや流れの確認、製作物の用意をしておき、当日は参加できるインターン生全員で会場の準備をしました。装飾、軽食、受付、クロークなど、さまざまな準備をこなしていきます。

Aitemの同窓会では、今働いてくれているインターン生はもちろん、過去に在籍していたインターン生も呼んだりします。久しぶりの再会を喜んだり近況を伝えあったりと、インターン卒業後も関係が続いていくのがAitemの特徴です!

過去のインターン生だけでパシャリ!

アクティビティ(ミイラゲーム)

今回の同窓会では、インターン生から提案のあったミイラゲームをやりました!ミイラゲームでは、まずチームで代表者を1人決めます。その人にトイレットペーパーを巻きつけた後に装飾し、一番良いミイラを作ったグループが勝ちというものです。

折り紙を使ったり小道具を身につけたりサングラスも使ったりと、いろんな方法で装飾をしていて工夫が面白かったです!ミイラを作ったら、こだわりや思いを全体にプレゼンします。それぞれのチームごとにこだわりや狙いがあり、どれも素敵なミイラでした。

各チームで作ったミイラが大集合。集合写真を撮りました。

(※使用したトイレットペーパーは、この後清掃に利用しました)

交流会の様子

軽食やドリンクを囲み、みんなで自由に交流会をしました!みなさん一人で会場に来ますし、今日が初めましての人も多くいましたが、みんなで輪になって仲良く話している姿がたくさん見られました。

同じAitem生というだけでこれほど距離が縮まるのも、Aitemの良さだなと思います。

寄せ書き

Aitemへの思いや自分の目標、好きなことやちょっとしたこだわりなど、どんなことでも自由に書けるものとなっています!

「Aitemに出会えてよかったです」という嬉しい声から、「フルマラソン完走したい」というものまで(笑)

どんな人でも受け入れてもらえるコミュニティという、Aitemの思いが表れた良いモノになりました!

代表から

代表からは、Aitemを設立した思いや生徒さまへの感謝、スタッフへの感謝がこもったメッセージをいただきました。これからの日本に関連付けた「なぜ英語が話せるようになって欲しいのか?」という思いは、全員の英語への意識を高めることに繋がったのではないかと思います。

Aitemでは英会話の運営はもちろん、このようにいつまでも繋がっていけるコミュニティも大切にしています。

株式会社R's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社R
If this story triggered your interest, have a chat with the team?