1
/
5

インターン生企画!お台場BBQでメンバー勢揃い!

今回の記事では、インターン生が企画してくれた社内イベントの様子を紹介していきたいと思います。

現在、インターン生は都内近郊の大学生だけではなく、地方在住の大学生や海外大学、大学院に通いながら日々邁進してくれています。

いつもは仕事に全力なインターン生のインタビューなどを中心に紹介させていただいていますが、
今回はプライベートな部分もお見せできたらと思います!


今回はお台場にあるBBQ施設で行ってきました。到着して間もなく、みんなで撮影会が始まりました。

それもそのはず、この絶景です!見てください!!!!

最高の休日とは、まさにこのこと。最高なBBQ会場を選んでくれたことに改めて感謝ですね!(いくつも候補を挙げてくれて選んでくれました)

インターン生が社内イベントを企画

時を遡ること数週間前、インターン生の一言から始まりました。

「あ、そういえば夏にやり残したことがあるんですけど…いいですか?」

そう、夏の風物詩とも言えるBBQの提案でした。

「いいね!やろう!」ということで、インターン生に一から企画をお願いした結果、本当に素晴らしい会になりました(大声)!!

場所選びや当日のスケジュールまでしっかりと計画してくれたインターン生たちには感謝の気持ちでいっぱいです!!

思えば1年半前、新型コロナウイルス感染拡大の影響で会いたくても会えない、遊びたくても遊べない。ひたすら我慢だったこともあり、こうやってインターン生含めみんなで集まれることは本当に貴重で嬉しかったです。

さらに今回は、山梨からリモートで半年近く働いてくれているインターン生が来てくれるとのこと…!

彼女とはずっとPCの画面上でしか話すことが出来ておらず、彼女と会えることをメンバー誰もが心待ちにしていました。(聞くとインターン生同士で「会いたい!来て!来れるでしょ!?」と熱烈に誘い合ったとのこと。)

「…いつの間にそんな距離感縮まっていたんだ…!?」と驚きました。
コミュニケーションをサービスにしているだけあり、こういう関係性が垣間見えた瞬間は凄く嬉しいんです。

ついに、BBQ開始!!

とにかく早く肉が食べたい!ということで、乾杯と同時に分厚い肉が網の上に。肉を見ると自然と笑みが溢れます。

みんな先輩後輩など関係なくフラットに助け合いながら肉を焼いたり、飲み物を注いだりしてくれました。

(奥にカメラ目線のインターン生が…何かを訴えかけているような…笑)

食べていても飲んでいても、

とにかくみんなが楽しそう!!!!

最高な表情で肉にかぶりついていたので、思わずシャッターを押しました。

こう見えて、大学4年生(左)と大学2年生(右)なんです。写真から笑い合う声が聞こえてきそうなくらい楽しそうですよね!!

やはりみんなで食事を共にするのは良いなと実感します。

  • 仕事の話をする人
  • 就活の情報交換をし合う人
  • 恋バナに花を咲かせる人
  • 地元トークに食いつく人
  • ひたすら肉を焼いては食べている人

それぞれ楽しい時間を過ごしました。

基本的にリモートで仕事することが増えている中で、こうしてリアルで会ってコミュニケーションを取れるということは貴重です。

やはり、リアルに触れる方が受け取ることが出来る情報量が多いのは魅力的なところです。

「zoomで見たままだ!(笑)」「え!思ったよりも身長高くない?!」「zoomの時と声が違う…(笑)」

それぞれがお互いの様々なギャップを感じながらも、改めて仲間の良さや特徴の新たな部分を知ること、再認識することに繋がっていきました。

Aitemガールズも勢揃い!

海外にもメンバーがいるのですが、こうやって顔を合わせるのが初めてのメンバーも…!?

彼女たちがAitemのインターンを通して感じていることや、成長したことをインタビュー記事にしてあるので良かったら見てみてください!

・自分を好きでい続けたい。
・「まずはやってみる」が出来るようになった。Aitemのインターンで学んだこと。
・『自分の純度を上げていく場所』それがAitemだと思う。
・インターン×生徒だからこそ知れた教室の魅力-Aitemで英語力とコミュニケーション能力が伸びる理由-

この記事を見てもらうと分かると思いますが、

  • Aitemのインターンでまずやってみる
  • めげずに続けてみる
  • 成長を実感できる、成果が出る

その中で辛い時は支え合ったり、お互いから刺激を受け合い…こうして、ただのメンバーから『仲間』へとなっていきました。

だからこそ、こんなに良い笑顔が生まれるんだなと思います。

こんなサプライズも…!

BBQもそろそろお開き…そんな時に!

なんと10月生まれの誕生日祝いも企画されていました。ケーキの他にも手紙やアルバムのプレゼントがありました!(改めておめでとう!!!)

私が入社した当時から、Aitemはメンバーの誕生日を祝うことに全員が本気なんです。

想いを手紙に綴ったり、動画を作ったり

涙を流してしまう、なんてことも少なくありません。何よりも、誰かにちゃんと手紙を書くなんてことは私自身もAitemに入社するまでの20数年間の中でありませんでした。

初めて書いた時は、なんだか照れ臭い気持ちになりましたが、1番ストレートに想いが伝わる手段なんだと知りました。それを当たり前にやっていること。それだけ日々仕事にもメンバーにも本気で向き合っているということなんだと思います。


はい、ということで。
ここまで読み進めてみると肉を焼いたり、誕生日をお祝いしたりしていますが、ここまでが1日の社内イベントの様子でした!

今回はプライベートの様子を紹介させていただけたら!という形でしたが、いつでもコミュニケーションの湿度は弊社で大切にしていることのひとつです。

『全力で仕事をして、全力で遊ぶ。』

また社内で、もっと大きいイベントが出来るようにメンバーみんなで頑張っていこうと思います!!

株式会社R's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more