こんにちは!
下山です!
最近は、弊社保有の物件にある広告看板の区画で空きが出たので、近隣の法人様に営業活動をしております。
今までの私は、広告掲載についてなど考えたこともなく、ポスター作って張ればいいじゃん!ぐらいにしか思っておりませんでした、、、、
ですが、しっかりと調べてみると奥が深いのなんの。。。
屋外に広告を設置するには、小さなものでも「屋外広告業免許」が必要となりますし、
10㎡以上の区画を管理していくには、建築士や屋外広告士などの専門資格が必要となります。
広告の内容は、それぞれの町で定められた景観条例に沿ったものでないといけないし、
広告の掲出には、都や市などの自治体からの許可が必要です。
最近では、上野さんが記載しているように塗装や修理などの業務を行わせていただいていることもあり、新たな知識の吸収が止まりません。
このままのペースで行ったら、脳みそがパンクしそうです。
でも、若いうちにいろいろな知識を学べていることは、非常にありがたいので、
たくさん知識をつけて、最強の20代になりたいと思います!