1
/
5

映像制作会社で自分の‘‘やりたい事‘‘出来ていますか?

皆さんこんにちは!

杉岡と申します。
タイトルにもした ‘‘やりたい事‘‘ 杉岡できているんです!

といっても映像業界でやりたい事って何?ってなりますよね、
ディレクターとして面白い演出をつけてやって行きたいとか、
編集マンとしてやっていきたいとか、
面白い企画を書いて作家としてやっていきたいとかとか、
それぞれやりたい事がたくさんありますよね!

そんな中で自分は3つを基準にして自分のやりたい事としています。

①全部楽しくできるか (社内の雰囲気が大事!)
②興味があり成長できるか (先輩達のレベルの高さ)
③どれだけ自分に任せてもらえるか (社内の風通しのよさ)

1つ目 楽しくできるか

映像業界は一般企業と比べたらハードな場面もたくさんあります。
やはり私の勤めるゼニスも大変な時もあります。
ですが、私は退屈な日常よりもやりたい仕事で楽しく毎日クリエイティブにお仕事できる。
やりたい事が映像制作だったから、やりたい事が出来て楽しいにつながっているんですね。

2つ目 成長できるか!?

レギュラーのTV番組を作っています。
ここでの恩恵はめちゃくちゃ大きいです。

映像作りに関しての基礎はすぐに覚えられる!
それを得てから、MVの現場やアニメのイベント映像などたくさんの事を学ぶことができて、

そこからディレクターから編集まで色々と関わる事が出来ます。



3つ目 責任

少人数で回しているので
正直、それぞれの責任は重くなります、ですが自分の意見が通りやすい環境でもあります。

レギュラー番組を回していく上では、チームでの結束力が不可欠です。
それぞれがプロジェクトの為に先輩後輩関係なく動けています。


追加でもう1点!!

弊社には編集部も一緒あるので、CGやアニメーションも勉強できる。
実は、私杉岡がすごい良いなと思っているのはここ!

皆さん自分のやりたい事出来ていますか?


マスコット平山

株式会社ゼニス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings