1
/
5

【社員インタビューVol.5】常にお客様ファースト、山田さんがトレーナーとしての想いとは?

皆さん、こんにちは!
本日は、ウエディングプランナー及びトレーナーも務めている、山田 遥さんにインタビューをさせていただきました。
ぜひ、最後まで読んでいただけますと幸いでございます。

ー目次
・常にお客様ファーストで!
 トレーナーとして心掛けていることとは?

・モチベーションを維持するために、他者の協力を仰ぐこと!
 トレーナーとして難しく感じることとは?
 その解決方法とは?


ー遥さん本日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございます!
 早速ではございますが、自己紹介をよろしくお願いいたします。

株式会社ログノート、事業開発本部の山田遥です。
2021年の10月からこの会社にジョインし、現在は東京のホテルに常駐をし、ウエディングプランナーとして、ホテルに足を運んでくださった新郎新婦様への会場案内の新規接客だけではなく、お客様の来館予約の管理や、チームの数字管理などを主にしています。

ーありがとうございます!
 遥さんは、私も含め新規接客のトレーナーもされていますが、トレーナーを務
 める際に心掛けていることなどございますか?

常に【お客様ファースト】という意識を持ってほしいと思いながら接しているかな。
お客様がいないと成り立たない仕事でもあるしね。
この意識を常に持ちながら、発言であったり行動を心掛けて欲しいな、と思いながらトレーニングをしてるよ。

ー私も遥さんとお仕事をする上で、よく「お客様ファーストに考えて」と教え
 ていただいてましたね。
 ちなみに、遥さんの中のお客様ファーストは、今までのプランナー人生で得た
 考えだったんですか?

そうだね。
私も先輩からずっと【お客様ファースト】で、と教えていただいてきたんだよね。
この仕事って、その意識が素敵だなって思っているからこそ、トレーニングを受けている子にも、そのような意識を持ちながら、お客様と接してほしいなと思う。

ーありがとうございます!
 トレーナーをしている中で難しいと感じることと、それを解決するために心掛
 けていることはなんですか?

そうだね、私が一番難しいなと感じることは、トレーニングを受けている子の日々のモチベーションを察知するのって難しいな、と思うかな。
可能な限りホテルに向かう道中や帰り道の道中などで、積極的にコミュニケーションを取るようにしているね。
後は、他者の協力を仰ぐようにしているかも!
その子の頑張りを身近にいる私だけが知っているだけではなく、違う店舗のメンバーにも伝えて、みんなが頑張りを知っているんだよ、ということでその子のモチベーションにも繋がると考えてるんだよね。
だから積極的に周りにはシェアをしているかな。

ー遥さん、本日はありがとうございました!
 LOGNOTEのミッション・ビジョン・バリューに少しでも共感して下さる方、
 LOGNOTEのお仕事に少しでもご興味がある方、
 是非ご応募お待ちしております!

株式会社ログノートでは一緒に働く仲間を募集しています
ホテルコンサルタント
フリーウェディングプランナー
セールスマネージャー

株式会社ログノート's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ログノート
If this story triggered your interest, have a chat with the team?