1
/
5

経営企画MTGの中身とは?

Photo by Marvin Meyer on Unsplash

経営企画の白石です。
今日は、オンラインでどのように経営企画MTGをやってるのかを簡単に紹介します!

経営企画MTGは、チームに神戸のメンバーがいますし、私も週一出勤の(ほぼ)リモート社員なので
基本的にはZOOMで会議をします。

最初はまず雑談をして・・(うっかりここが長くなるので気を付けてます笑)
スプレッドシートで現状のタスクの進捗確認→asanaというタスク管理ツールやマインドマップを使いながら、idea出し →それに対する施策を決めてTODO化。

という繰り返しです。社内のMTGも基本はこの流れでやってます。

士業の世界も過渡期で、ここ数年で恐ろしいほどに様々なことが変わってきています。
同じように広告を出しても数年前と同じ効果が上がらなかったり、思いがけなかった部分で数字が上がるなど。

メンバーが基本的に同じ方向を向いているので、オンラインであっても、忖度なくどんどん話し合えるのが楽しいなと思います。
あとは、一緒に組んでお仕事をしている外部のメンバーの方も、面白くて素敵な人が多いです。

インターンだからといって与えられた作業だけをやるのではなく、どんどんやりたいことに手を挙げてくれるごきげんな仲間が増えればいいなと思ってます!

株式会社GOAL's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings