1
/
5

TSK かわら版ってなに?

こんにちは!TSKの水野です。

今回はTSKの「かわら版」、社内報について紹介します。

TSKでは毎月の給与明細と一緒に「かわら版」を一緒に働く皆さんに配布しています。

今年4月からTSKでは一緒に働く皆さんやその家族に向けて、社内報という形で社長メッセージや社内イベントの様子など会社に関する情報を発信しています。

月によって内容は様々ですが、今回は9月号を例に紹介していきます。


9月号ではTSKの3つの理念から、利他の心と自己の成長について解説をいただきました。運動会の場所取りをする父親やラグビー日本代表を例にし、とても分かりやすい内容でした。自分も自己(自我)を成長させ、利他の範囲をどんどん拡大させていきたいと思います!

今回このような社長メッセージとなったのは、「やりがいプロジェクト」という人事・評価制度のリニューアルを進めていることが背景にあると感じています。

理念に沿った成長がきちんと評価され、やりがいに繋がるよう評価制度を刷新しても、そもそも理念についてきちんとした理解・認識が僕たちにないと、成長や評価に対して実感を持てないのではという社長の心遣いを感じました。

また社内イベント紹介では、8月末~9月上旬にかけて行われたインターンが取り上げられました。今年の夏は学生さん向けと内定者向けのインターンがそれぞれ行われました。写真もたっぷりでインターンの雰囲気がとても良く伝わってきます。

学生さん向けのインターンについては別記事にて詳しくレポートしていますのでよろしければそちらもご覧ください(笑)


KAIZEN活動についてもしっかり紹介しています。

月2回の表彰でNo.1のKAIZENをしっかり解説!素晴らしい取り組みをどんどん社内へ発信していきます。

この他にも新しい仲間が加わった時は特設の紹介コーナーを作ったり(個人情報の関係で実物は載せられません;;)、製品を購入していただいたお客様の声などを紹介したりと、盛りだくさんの内容となっています!

以上、とってもすてきな社内報の紹介でした!

社内報に負けないよう、社外への情報発信もこのブログを通じて頑張っていきますのでよろしくお願いします!

TSK株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings