1
/
5

「スマート選挙」を開発する男性陣の対応は、本当にスマートなのか。女性社員が検証してみた!


いきなりすみません!
初めまして!私、株式会社センキョの市川です!

ずっと気になっていたんですけど、私たちが提供するサービス「スマート選挙」のスマートってどういう意味なんでしょう?

スマート選挙のサービス詳細についてはこちら!
https://smartsenkyo.com


見やすい?使いやすい?イマイチ分からないなあ...

あ、まさかまさか、紳士的でスマートな対応をしてくれるっていう意味での「スマート」なのでは??これは良いぞ?誕生日どこの高級ディナーに連れてってもらおう?今から欲しいものリストも考えなくちゃか?


いや、一旦冷静になろう。うちの会社の男性陣紳士的だったかなあ?いつもワイワイ最近の流行について話してる印象が強くて、よく覚えてないなあ、、


これは、検証してみるしかない!ジャジャーン!題して、

「スマート選挙」を提供する株式会社センキョの男性陣はスマートな対応をしてくれるのか??」!!


私、市川、早速検証してきます!!エイエイオー!

登場人物

市川 奈菜
東京都多摩市で育ち八王子市で学び、東京23区への劣等感を抱えながら過ごす。大学卒業後は小売業フランチャイズビジネスにて販売〜スーパーバイザーの経験を積み、株式会社リクルートライフスタイル(現:株式会社リクルート)に転職。23区への劣等感を抱えたまま広島にて牡蠣とコウネを食べる合間で美容領域の営業に従事。2021年には遂に港区南青山の株式会社センキョにジョイン。口癖は「承認欲求が満たされるゥ〜!」。
平山 泰地
学生インターンとして株式会社センキョにジョインした現役大学生。学業優秀かつ社内でもインターンチームのリーダーとして活躍するリアル"リア充"。二足のわらじでは飽き足らず、大学では大規模サークルの代表も務める三刀流戦士でもある。その充実ぶりが一人前では収まらないためか、エナジードリンクを水のように飲む。基本的に襟は半立ち。
松木 大輔
元大分市議という、センキョの中で異例の経歴を持つ男。「選挙に落ちてセンキョに受かった男」として名を馳せる。元政治家としての知識と熱い想いは人一倍で、センキョになくてはならない存在。その巧みな演説並の話術でセンキョ中の人望を集めたり集めなかったりしている。自分の事を最高の人間だと思って過ごしているが、足の短さだけがコンプレックス。大分に置いてきた家族と日本の未来とスケベなことが頭から離れない。
松本 貢治
看板業界から株式会社センキョにジョイン。様々な業務分野に精通し、圧倒的モチベーションで常人の3倍の仕事量を日々こなす。同僚からの信頼も厚く、頼れる兄貴的存在。ニックネームは、株式会社センキョの"ミスター・ストイック"。3児の父で、育児にも奮闘中。オシャレヘアーは天然パーマ。


よし、ここは気を引き締めて...
おはようございます!


平山:市川さんおはようございます!

松木:市川さんおはよ!今日もいい感じだね!

松本:おはよう!今日暑くなかった?体調大丈夫?


あ、えーっと、皆さんこそ今日もいい感じですね、あと、体調の方も気をつけてください
...ちなみに今日何か特別な行事ありましたっけ?(あれ?いつもと雰囲気が明らかに違うぞ?)


まあ、そんなことより、今日も仕事頑張るかあ!やることいっぱいだしなあ!



ってえ?散らかってたはずの机が!!


平山:市川さん!僕が片付けときましたよ!


あ、ありがとう!本当に助かる! (これは何かのドッキリか何かか?いや、これが俗にいう「スマート」なのでは?この時点でもう検証成功か??)


松木:お茶もここに置いときますね!


おお!ち、ちょうど喉渇いてました!あ、ありがとうございます!(っていつの間に、衣装チェンジ?!蝶ネクタイまでまでつけてるし…「スマート」の捉え方ちょっと個人差あるみたいだけど、これでも意識してるのかな(笑))


あ!そうだそうだ!仕事しないと!!


うーん、ここわからないなあ。こういう時はいつでも頼れる松木先輩に聞きたいなあ。


松本:どこで困ってるんだい?困ってそうだったから来てみたよ!


あの、ここの数値がわからないのですが、、(悩んでいることに秒速気づいてすぐ来てくれるのかっこよすぎる!そして、対応が早い、早すぎる、、これが噂の「スマート」なのか?)

松本:あ!ここね!ここをクリックして書き換えればいいんだよ!

本当にありがとうございます!!


松本:また何かあったらいつでも聞いてね!僕ができることなら何でも助けるよ!


はい、本当に助かります!あの、早速ひとつお聞きしたいことがあるのですが、、、私たちが提供している「スマート選挙」「スマート」ってどういう意味ですか??
男前に女性をエスコートしてくださるみたいな意味だったりして、、


松本:いやいや、それは違うよ(笑)
「スマート選挙」「スマート」っていうのは、このサービスを使うことによって、名簿管理や得票予想とか選挙あらゆる要素をクラウドで一括管理・共有することで、選挙活動を「スマート」にサポートするっていう意味だよ(笑)。


あ、そうだったんですね(笑)(密かに社内の男性陣が紳士的なおもてなしをしてくれることを企んでたなんて絶対に言えない、、)


それにしても、今日みなさん結構気合入ってませんか?


松本:あ、バレてた?実はね、今日この後インターン希望生が面談しにこの会社に来るらしいんだよね、、どんな子だろうなあ…可愛いかな?綺麗かな?


あ、今日の子は男子ですよ。イケイケの体育会系らしいです。


松本:そ、そうだったのか….



はあ、やれやれ、うちの会社の男性陣は...


最後までご覧いただきありがとうございました!

最後にオフショットもお届けしちゃいます!!

エントリーお待ちしております!!

株式会社センキョ's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社センキョ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?