1
/
5

運用から制作まで。"YouTubeを学べる"スクール開校

こんにちは!STAGEON人事部です^^

今回は弊社で最近はじまった新しい事業、
大人のクリエイティブ学校「KURIKOU」について、、、です!!

そもそもKURIKOUって??と思いますよね。

KURIKOUというのは簡単に言うと自社(自分)でYouTube運用を丸っとできるようになってしまう何とも嬉しいスクールです。

ある程度軌道に乗せてしまえば、
ビジネスのスケールにかなり有効なYouTubeマーケティング。
ですが実際の運営はそれなりの時間と工数がかかります。
さらにいうと、YouTubeを運営するためには動画編集スキルだけでなく、企画力、マーケティングスキル、分析力や撮影スキルなどトータル的なバランスも必要になります。

これらのスキルを全て兼ね備えている人材はまだ少なく、自社でYouTubeを運営する場合には、各ポジションのスタッフを雇わざるを得ません。

しかしそうすると、今度はマネジメントをする人間も必要になります。
それらが全部できるようになれば多くの企業の悩みを解決できると思い、開校することを決定しました。

KURIKOUの3つのセッションと得られる経験

プロとして普段からYouTubeの運用プロデュースをしている私たちだからこそ魅せられる3つのポイントをKURIKOUに詰め込みました!

1,知る理解する
使用するソフトやYouTubeの基礎を理解します。さらに、コンセプト設計や企画における戦略についても知ることができます。
2,体験し、深める
KURIKOUは、よくあるインプットだけでの学校とは違います。全てのカリキュラムは実績をもとに構成され、実践パートが用意されています。だがらこそ現場で困らないノウハウが身につきます。
3,踏み出す
YouTubeの運営はあらゆるスキルのバランスが重要ですが、初心者でも制作からチャンネルディレクションまで、一環して対応ができるようにサポートします。


どれも記載内容を見るだけではまだまだ伝わらない部分もあるかと思いますが
実際に現場でたくさんの運用経験のあるプロデューサーたちが講師として登壇しているからこそ教えられる本当に必要な現場スキルが身につけられる授業内容なのです。

他のスクールだともっとクリエイティブのみに特化したものがやはり多いYouTubeスクール環境。

YouTubeで運用を続けるってこういうことなんだよ、
こういう編集が好まれるんだよというようなことを
マーケティングやYouTube運営をする上での周辺のことを学びに行くことができることがこのスクールの魅力なんです^ ^

スクール紹介のような内容ばかりにはなってしまいましたが^^;
ここはwantedlyのストーリーですので最後に皆様にお伝えしたいことがあります!


STAGEONでは会社のMission(使命)として動画でビジネスに革命をというものを掲げており
余すことなく動画という分野でみなさんの暮らしを豊かにしていくことを目標としています!!


今回お話しさせていただいたスクール事業だけでなく新たな動画の分野で、また今ある部署をさらに世界に広げ一緒に活躍してくれるみなさんをお探ししております!!

人事部の私だってただただフロント事業部のみなさんをサポートするだけではなく新たなことに挑戦していきたいとこっそり思っています^^(出たがりですみません,,,)
そんな私たちとただお仕事をするのではなく、自分がさらにキラキラと輝ける事を一緒に見つけ、楽しめる仲間が見つかれば嬉しいです( ◠‿◠ )

STAGEONのカジュアル面談は、会社のことや働いているメンバーのことだけでなく、あなた自身のキャリアパスやビジョンに合わせて、ざっくばらんにお話をさせていただいています。

今回の話に「興味あるかも」と思った方は、ぜひ「話を聞きに行きたい」ボタンでご連絡ください^^

ぜひお話しましょう!
















㈱STAGEON's job postings
84 Likes
84 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ㈱STAGEON
If this story triggered your interest, have a chat with the team?