1
/
5

白熱!ダーツバトル!?バーを貸切ってダーツイベントを開催。

こんにちは!株式会社クリエイティブリソースインスティチュート(以降、CRI)の吉祥です。

CRIは社員同士が交流を持てるよう、定期的にイベントを設けるようにしております。

そこで今回の記事では、先日行ったダーツ懇親会のイベントの一部始終を語らせて頂きます!

初の試み!ダーツ懇親会を開催

7月、下北沢にあるダーツバーを貸し切り、現役のWEBディレクター陣と若手メンバーを対象に懇親会を開きました。

若手の方々に参加していただけるかという心配と、初のダーツバーでのイベントという不安も少々有りましたが、参加人数はなんと約30人。多くの方に集まっていただくことができました。


「皆様グラスをお持ちください!」

社員の彼の一言により、グラスが重なる音が響きます。

まず開始1時間は食事+トークタイムの時間を設け、各々楽しいひと時を送りました。

美味しい食事、美味しいお酒を片手に日頃のお仕事のお話はもちろん、プライベートのお話など、他愛ない話をし各自交流を深めていきます。


私も含め、CRIの社員は普段現場へ出向しているため、社員同士の交流を取るのが難しいのが事実です。そのため、今回のイベントでは同期にあたるであろう若手メンバー同士、そしてWEBディレクター陣との親睦を深めることが大きな目的でした。

白熱!ダーツバトル!?

お酒も気持ちよく入り、皆さん楽しくなってきたころ…さぁ!ダーツバトルのお時間です。


6チームに分かれたチーム対抗戦。

勝負はカウントアップといって、たくさん点数を入れたチームが勝ちという分かりやすいルール。そして下位3チームには罰ゲームにテキーr…いえいえ、美味しいお酒のご褒美をご用意しました。(チーム全員が飲むわけではなく、2名だけ飲むようにしていますので、お酒に強いor好きな方に飲んで頂きます。ご安心ください)

さてそんな状況下、白熱しないわけがないですね。


盛り上がりも最高潮。バー全体に応援の声が響きます。(中には悲鳴の声も)

結果はどうなったか。参加者のみぞ知る…。


余談ではありますが、私のチームは上位2位。

最終ラウンドで私は20点×トリプルという最高得点に当てることができ、チームに貢献することができました…!おかげで美味しいお酒は飲まないで済みました。笑

参加していただいた皆様からこんなお声を

2時間という時間もあっという間に過ぎ、イベントは大盛況で終えることができました。

参加して下さった皆さんには

「普段出向をしていて他の社員になかなか会えないな~と感じていました。なのでこういった場に参加できたことが嬉しく、また楽しかったです!」

「他愛ない話はもちろん、仕事の相談にも乗っていただくことができました。自身の目標のために、伺った育成プログラムに参加しようかなと考えることができました。」

「何より楽しかったです!」

と、嬉しい声を多数頂くことができました。


初のダーツイベントという試みではありましたが、社員の皆に楽しんでいただけたようで、開催のフォローをした私自身非常に嬉しく、そして楽しいイベントとなりました。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

今回は弊社CRIのイベントについて、語らせて頂きました。

まだ世情もあるため、全社員集まることは難しいですが、定期的にイベントは開催できればと思っております。

イベントの参加は任意ではありますが、イベント好きな方は入社した際、ぜひご参加してみてはいかがでしょうか。

少しでも弊社CRIにご興味を持って頂けますと幸いです。

株式会社クリエイティブリソースインスティチュート's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings