1
/
5

【社員紹介】猫さまは偉大なり!愛猫にサポートしてもらいながら日々仕事頑張っています✨

皆さまこんにちは!
HR事業部の赤岡です🐧

12月といえば・・・・!(もうすぎてしまいましたが笑)クリスマスですよね!🎄
私はクリスマスマーケットが大好きなので
日比谷公園と横浜のクリスマスマーケットに行ってきました🎅

ホットワインを飲んだり、チキンを食べたり、クリスマスの飾りや置物がたくさんあって本当に可愛いんです🥰🎄
クリスマスの雰囲気を満喫できるので気になる方は是非来年行ってみてくださいね💘

さて、今回はエンジニアの米滿さんに
インタビューをさせていただきました!!

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
★質問事項★
・自己紹介
・入社を決めた理由
・入社して感じたこと
・仕事をする上で大切にしていること
・今後どんなエンジニアになりたいか
・ストレス発散方法やハマっていること
・実は〇〇なこと
・入社を考えている方へ一言!
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

自己紹介をお願いいたします!

米滿 夏希(よねみつ なつき)と申します。
SEとして保守運用関連に携わっており、今年28歳になります!
今までは金融系が多かったですが、
エルフィールドに入社してからはネットワーク系など様々な現場を経験させてもらってます。

好きな動物は猫です。
家に1匹いますが実家に3匹、姉の家にも1匹と猫は常に一緒です😊

このお出迎えされたら悶えものです😆動物好きさんは羨ましいですよね✨(HR事業部)


入社を決めた理由を教えてください!

テレワーク頻度を上げたかったので、
そういった案件を自分で選択できるところが1番魅力を感じました。
元々テレワークが出来る会社にいたのですが、しばらくすると出社しないといけなかったり。。
今まで案件は自分で決定が出来ず、
自分のやりたいことと合わなくて体調崩した経験があるのでエンジニア側で案件の選択ができるところに魅力を感じました!


入社して感じたことはありますか?

実際に案件を自分で選ぶことが出来て、改めて選べるって良いなと思いました。
現在はフルリモートになり、猫も常に私の近くにいるので
お互いストレスが減って安心して就業出来ています。

テレワーク中もこんな感じで見守られていたのでしょうか?😍(HR事業部)


仕事をする上で大切にしていることを教えてください!

ON/OFFの切り替えを意識しています。
仕事中も猫が乗ってきたり等ありますが、構うことなく自分のペースでやれています。

猫ちゃんたちに囲まれながらも仕事に集中できる米滿さんが素晴らしすぎます😂(HR事業部)


今後はどんなエンジニアになりたいですか?

いずれ開発の方にも携わりたいと思ってはいますが、
残業のことがやはり心配になりますね。。
出社時に長時間家を留守にしていたことがあり、
猫をストレスでハゲさせてしまったこともあるので。。💦

しっかりお布団かぶって可愛らしいですね!この寝顔は確かに癒されます!(HR事業部)


ストレス発散方法やハマっていることがあれば教えてください!

猫と戯れている時間が何よりも癒しになります🌟
横になると猫の方から寄ってきて、すごく可愛いです💓


米滿さんの実は・・・というちょっぴり秘密なことはありますか?

お酒飲めそうに良く見られるのですが、実は飲めないんです。
家でも飲まないですし、友人や飲み会の場で少し飲めれば良いかなって思います。
よく外見と内面でのギャップがあると言われます。
あとホラー系が苦手です💦


最後に入社を考えている方へ一言お願いします!

案件はすごくたくさんありますが、
その中でも自分で選択できることが出来るのが魅力的な会社です!
納得した案件に携われるので、気持ち的にも余裕が持てると思います!


以上、米滿さんの自己紹介でした!
これからもたくさんの方々が入社されることを楽しみにしています🌈

エル・フィールドが気になった!と方いらっしゃいましたら
これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!♬


株式会社エル・フィールド's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社エル・フィールド
If this story triggered your interest, have a chat with the team?