1
/
5

【社員紹介】明るく笑顔が絶えないマルチリンガルなエンジニアさん、Salesforceを学んでいく姿勢がGoodです😆

皆さまこんにちは!
HR事業部の赤岡です🌼

ついに12月!
社内でもプライベートでもイベントが盛りだくさんな時期でワクワクしております🎄
当社では毎年年末頃にWEBで大忘年会をするのですが、
毎年大盛り上がりを見せています😂😂
目玉は豪華景品が目白押しの✨ビンゴ大会✨です!
豪華景品の獲得を目指して、自分の運を最大限に発揮できるよう私も頑張ってきます!💪

さて、今回はエンジニアのウィンさんに
インタビューをさせていただきました!!
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
★質問事項★
・自己紹介
・入社を決めた理由
・入社して感じたこと
・仕事をする上で大切にしていること
・今後どんなエンジニアになりたいか
・ストレス発散方法やハマっていること
・実は〇〇なこと
・入社を考えている方へ一言!
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

自己紹介をお願いいたします!

ウィン トゥ アウンと申します。ウィンと呼んでください!
ミャンマー出身で28歳です。日本に来て5年目になります。
SEとして日々頑張ってます!!
2019年からSalesforceの業務に携わっております。


入社を決めた理由は何でしょうか?

3つの理由から入社を決めました!
1)Salesforceの仕事を続けたかったので、案件を自分で選択できること。
2)吉田代表の人柄に惹かれました。 外国人ということもあり日本語に不慣れな状態でしたが、面接時に優しく応対していただいたのが好印象でした。
3)発展途上の会社ということで、社員同士の繋がりが身近でコミュニケーションが取りやすいのではないかと思いました。 規模が大きくなると各々が何をしているのか見えづらいと思っているので、
自分に合っていると感じました!


入社して感じたことはありますか?

入社して感じたことは、大きく分けて3つです。
1)入社時担当だった営業さんが真摯に要望を聞いてくれて、安心して任せられると感じました。
2)実際に案件を自分で選択することができました。
3)オンラインで集まる時が多いですが、社員皆さん明るく優しい方だなと思いました。


仕事をする上で大切にしていること

人間関係(コミュニケーション)を良好に築くことを一番大切にしています!
仕事については、業務内容も大切ですが、
人間関係が拗れると仕事にも支障がでますのでこれが一番大切です。
今の現場は様々な国の方がいらっしゃいますが、
皆さん優しい方で安心して業務に集中できています。

また、多国籍な現場ゆえに相手に合わせた言語を話せたらより思いを伝えあえるのになぁ、とも思っちゃいますね。

久しく観光地へ行けていませんが、この写真のお陰で気持ちがリフレッシュしますね✨(HR事業部)


今後どんなエンジニアになりたいですか?

SEとしてSalesforceをもっと深く勉強してアーキテクト(設計士)になりたいと思っています。
Salesforce利用者に合わせて自分のスキルも増やしていきたいです!

>この調子だと中国語も習得できるんじゃないですか?社内で外国語レッスンとか出来そうですね(笑)
 そうですね、現場に合わせて中国語も習得できるとより嬉しいですね(笑)


ストレス発散方法やハマっていることはありますか?

音楽を聴いたり(テンションの上がるもの)、瞑想やスイミング等の運動も時々しています。
あと、モバイルゲーム(モバイルレジェンド)も好きです。

雪景色、スノボ最高ですね😆これから雪の季節が来ますので楽しみですね!!(HR事業部)


実は・・・!ということはありますか?

実はインドア派なんです。
友人と用事があれば出掛けることはしますが、自分から出掛けることはないですね。


入社を考えている方へ一言お願いします!

案件を自分で自由に選択できるところが魅力的な会社です。
外国人としても安心して働ける会社だと思いますので、気になる方はぜひ!


以上、ウィンさんの自己紹介でした!
これからもたくさんの方々が入社されることを楽しみにしています🌈


エル・フィールドが気になった!と方いらっしゃいましたら
これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!



株式会社エル・フィールド's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社エル・フィールド
If this story triggered your interest, have a chat with the team?