1
/
5

メンバー紹介(01)しごできスーパー人事マン

みなさん初めまして!人事部の山本です! みなさんにコネストのことを少しでも知っていただくために働いているメンバーの紹介をしていきたいと思ってます!!

今回は私の直属の上司であり、しごできすぎるスーパー人事マン道倉智也さんに密着していきます!!

ーーーーーみっちーさん早速コネストの入社理由はなんですか??

実は僕、コネストの立ち上げメンバーの一人なんです!元々営業をしていたんですけど、周りがどんどん売上を上げていってる中、僕は売上を上げるのに半年もかかってしまって、、正直めっちゃ辛かったしめっちゃ辞めたかったけど、ここで辞めたら何にも残らんなと思って必死に食らいつき、営業成績をめちゃくちゃ伸ばしました。そこで俗にいう「営業力」だとか「成長」の意味を実感して、それをビジネスにしたいと思ったのがきっかけですね。

ーーーーーみっちーさんにもそんな時期があったんですね、なんでもできそうだから意外です

僕は天才型ではないし、めっちゃ忘れっぽいし、飽き性だし、せっかちすぎるしと色々駄目なとこもあるんですけど、その分人の何倍も努力するということを心がけています。努力することで理想の自分になることはできないかもしれませんが近づくことはできると思うんで。



ーーーーー確かにいっつも急いでますよね(笑)いっつも忙しそうですが仕事内容を教えてもらえますか?

せっかちなんでね(笑)基本的に人事・労務に関すること全般をしてます。具体で言うと、面接対応、月1の1on1面談(全社員)、パートナーさんとのミーティング、媒体選定、などやることいっぱいです!人事労務のお仕事もしつつ、何でも屋さん的な役割も果たしています。みんなが「なんかあったら道倉さん」をやめていただければ仕事は減るんですけど頼られるのは好きだし、やりたい仕事をしているので全く苦ではないですね。

ーーーーーそんなに仕事にのめり込めるコネストの魅力は何なんですか?

若手が多くて刺激を受け合う環境なので、周りもすごい頑張ってるし僕も頑張んないとと思わされる所は他社と比べてとても魅力的ですね。あとは新人教育を徹底しているため、早くから成果を出すことができることだと思います。あとは会社の方針が「やりたいことをやる」というものなので、僕も今後人材事業に力入れていくために色々計画してます!

ーーーーーなるほど〜確かに若い人が多いですよね!社員同士で遊びに行ったりもするんですか?

しますよ〜!この間十日恵比寿に行ってでっかい福面を買ったんですけど1日で割れました(笑)ちなみにバリ高かったです・・・。あとはサウナ行ったりご飯はよく行ってます!自称グルメマンなのでみんなからミチログって呼ばれてます(笑)晩御飯に困ったらいつでも聞いてください!

ーーーーー楽しそうでなによりです(笑)そんなミチログさんのプライベートについても教えてくださいよ!

休みの日は犬と遊んでます。チワワを2匹飼ってるんですけど可愛すぎて癒されます。この子たちのために日々の仕事頑張ろうって思うので、やっぱりペットの存在って偉大ですね!よく顔が似てるって言われるんですけど似てますかね?!



あとは自称グルメマンなので色々なお店に食べに行ってます。もし入社したら何が食べたいかおっしゃってくれたら連れて行きます!

ーーーーー可愛いイッヌですね!仕事の時と全然顔が違うからおもろいです(笑)道倉さんの今後の目標は何ですか?

そうですねやりたいことは沢山あって、それに向かって色々動き出している途中で。なので一緒に働いてくれる仲間をもっと増やすことが今の目標です。会社にとって人は財産なのでね。人がいれば会社はどんどん大きくなり、事業も展開していけると思ってます。

ーーーーー最後にこれから入社をする方やコネストに興味を持って頂けた方にメッセージをお願いします!!

みんなが団結して会社を大きくしていこうという思いが強い会社です。他の会社と比べて圧倒的なスピード感で成長していくことができると思います。ただ営業会社なんで営業で結果が出ないと辛いし苦しいことも多いです。だけどそこで踏ん張れたら世界は変わりますよ。僕自体全く結果がついてこなかった側なんで誰よりも気持ちはわかります(笑)だからこそもし入社して辛くなったらいつでも言ってください!美味しいもん食いに行きましょ!

ーーーーーインタビューに付き合っていただきありがとうございました!またYouTubeにも動画を更新していくのでチェックしてみてください!それではみなさんまた会いましょう!!



株式会社コネスト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings