1
/
5

【社員紹介#7】Sさん「みんなで一緒に成長する、温かい職場です!」

まずは自己紹介からお願いします!

現在入社4年目になります。総務の仕事と、ガラスの発注関連の業務を担当しています。

入社のきっかけについて教えてください

事務系で採用してくれるところを中心に探していたところ、企業の方針や、社長が若く活気があり、やる気にあふれている会社だと感じたことがきっかけです。さらに、HPに未経験の方大歓迎と書かれていたり、未経験から成長できる環境に魅力を感じたため、入社を決めました。

実際に入社して感じたことはありますか

始めてのことばかりで業務になれない中でも、何も分からない自分に仕事をいろいろ教えてくれたり、気にかけてくれる、優しい先輩が多い職場だと感じました。部署の先輩もとても優しい人が多く、特に上司のSさんにはとても助けられましたし、尊敬しています。

Sさんには仕事で色々教えてもらったり、プライベートでも飲みに連れて行ってもらいました。とても明るく、気が効く人で、何かあったら言ってねと声を掛けてくれるところが素敵だと感じます。仕事でも主婦としても先輩なので、なんでも相談できる存在です。

Sさんだけでなく公私共に一緒に楽しめる仲間がいるのが要(小金澤硝子)の良いところですね!!


4年間働いて感じた要(小金澤硝子)の魅力は?

みんな明るく、温かい雰囲気なところですね。個性が強く、変な人が多いけど(笑)みんないい人です。あとは、部署間の繋がりも強く、協力し合える関係性があり、コミュニケーションが取りやすいところも良いとこだと感じます。

どんな時に仕事の楽しさややりがいを感じますか?

ほとんどの仕事が楽しいです。ガラスのことは難しいし、最初は覚えきれるか心配でしたが、最近は難しいことも少しずつわかってきたり、覚えられるようになってきました。

社内の人が働きやすい環境を作るために必要なものを補填するなど、人からの頼まれごとをしっかり間違いなくできたときはやりがいを感じるし、自信にも繋がります。

どのような人と一緒に働きたいですか?

素直で、人の話をよく聞く人と一緒に働きたいです!!
一緒に要で楽しみましょう

学生へ一言お願いします!

どんな仕事をするかはもちろん大事ですが、人間関係も大事だと思います。この会社は入社してくれたら、みんな温かく声かけしてくれるし、大事にしてくれ、しっかり面倒をみてくれるような環境です。

ぜひ、一度お話を聞きに来てください。応募をお待ちしております

小金澤硝子株式会社's job postings
34 Likes
34 Likes

Weekly ranking

Show other rankings