1
/
5

【社員紹介#4】Tさん「9年間働いて感じる要の魅力」

最初に自己紹介からお願いいたします!

皆様こんにちは。

要は9年目。前職でも建築業界におりました。当時はゼネコンさんに提出する請求書の事務作業などを行っておりましたが、今は幅を広げ、総務全般を行っております。ちょっと緊張しておりますが、本日のインタビューよろしくお願いいたします。

要を選んだ決め手を教えてください

実は紹介で要を選びました。業界自体にはそこまで興味がないのですが(笑)だからこそ一緒に働く人で選びました。これまで9年間働いて一番感じる要の良さは「社長との距離が近いこと」です。ざっくばらんに話せて、時には意見を汲み上げてくれるところが魅力です。社長だけでなく、役員全般の距離が近く、社員全体も家族のような一体感があります。

仕事以外のプライベートの話をする機会も多く、特にお昼時は電子レンジの前でお弁当の見せ合いっこもします。今は副社長と同じスペースで働いていますが、私的な相談やお話をさせていただくこともあります。


要のこれからについて教えてください!

古い会社ではあるので、幅広い世代のかたがいます。だからこそ、皆がそれぞれ尊重し合う、優しい方が多いです。どんな質問でも聞けば丁寧に答えてくれる、それが要(小金澤硝子)です。

今も会社の体制が大きく変化していて、特に教育体制なども多くの見直しがされています。実際に入社いただいた際には、各部署をジョブローテーションしながら、それぞれの役割を把握し、今後自分が携わりたい部署の先輩にじっくり教えてもらえる環境があります。

自分がやりたい部署で大きく成長することができるのが要です。





どんな人と一緒に働きたいですか?

一言で表すなら「素直な方」です。勉強することも多くあるため、学ぶ意欲が高く、真面目に誠実に取り組んでいる人が成長できる環境です。おしゃべりが好きな明るい方だと、たくさん会話ができるので嬉しいです。一緒に働いてくださる方をお待ちしております。

小金澤硝子株式会社's job postings
31 Likes
31 Likes

Weekly ranking

Show other rankings